2013年 05月 22日
水温む
人間の感覚からすれば、まさに「水温む」とでもいうのでしょうか。
新緑がまぶしい森の露天風呂で気持ちよさそうに水浴びするコガラ君^^。
レンズを向けても一向に気にする様子もなく、一心不乱に水浴びしては
近くの枝で羽繕い。考えてみれば、森の中は彼らのテリトリー。悠然と
振る舞うのも当然といえば当然かもしれません。
おくつろぎ中を無粋なレンズを向けて、どうも失礼いたしましたっ^^;。
水温む_b0184848_2301321.jpg
水温む_b0184848_2302231.jpg
水温む_b0184848_23028100.jpg
水温む_b0184848_230352.jpg
水温む_b0184848_2304388.jpg
水温む_b0184848_2304981.jpg
水温む_b0184848_2305555.jpg


by granpatoshi | 2013-05-22 00:05 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2013-05-22 06:51 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

最後のポーズ、最高ですね。私の好きな写真です。
新緑の季節、私も大好きですが、小鳥を探すのが
大変になり、どうしても見通しの良い干潟や休耕田
・それに河川敷などに足が向いてしまいます。
これからは、サンコウチョウも姿を見せてくれるでしょう。
徐々に暑くなりますが、撮影の方もホットな状態が続く
ようですね。たまには、お山へ誘って下さいね。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2013-05-22 17:00 x
よっちゃん3さん、こんにちは♪

野鳥と新緑は似合いますね^^。
冬枯れの時の方が鳥は撮りやすいですが、やはり緑バックだと
画像が美しいです。
サンコウチョウ、地元の緑地公園ではメスが来ていますが、オスは
まだのようです。今年はどうなりますか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水場のオオルリ      目には青葉山時鳥初松魚^^ >>