2013年 06月 02日
飛行機を見つめる眼差し
私の知人・山舗俊隆氏がニコンプラザ銀座で写真展『FLY Day Night』を開いているので見てきました。
展示作品はどれも、もう立派にプロフェッショナルの域に達している力作ばかり。
私なんか、同じ飛行機を撮ってもただ単にその瞬間を切り撮っているだけですが、彼の場合は光の具合や
背景、極端に言えば空気感といったものまでを綿密にイメージして撮影しています。飛行機という、本来は
無機質なものを、見方によってはある種の“艶めかしさ”さえ感じさせる写真に仕上がっていて、彼の飛行機を
見つめる眼差しの鋭さと優しさに感心しました。
写真展は6月10日(10:30~18:30)まで開催されています。ご用とお急ぎの方もぜひ一度、会場に足を
お運び下さい^^。
山舗俊隆氏(ハンドルネーム“qchan”)のブログ『Photo N』もぜひご覧下さい。
b0184848_18373872.jpg
b0184848_18374730.jpg


by granpatoshi | 2013-06-02 18:38 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by qchan16l at 2013-06-03 11:53
昨日は足を運んでいただきありがとうございました。あの所沢の一日があって、ここまでこられました。
Commented by granpatoshi at 2013-06-03 16:35
qchan、どうもです♪

昨日は素晴らしい写真を見せていただき、ありがとうございました^^。
qchanの腕の凄さ、改めて恐れ入った次第です。
私も触発されて、本日は厚木に行ってきました^^。
Commented by v8power at 2013-06-03 18:30 x
6月10日までですね(^^)v ここのところちょっとゴソゴソしているのですが可能な限り出向いてみようと思います(^-^)/

私はただ漫然とシャッターボタンを押しているだけなので、インスパイアされることが沢山あるものと想像しています(^-^)/
Commented by granpatoshi at 2013-06-03 18:50 x
v8powerさん、こんばんは♪

はい、10日までやっているそうです。
彼は現役のサラリーマンの方なので、ウィークデーの昼間は
多分会場にはいらっしゃらないと思いますが、夕方は会場に
おられると思います。ぜひ行かれて見て下さい。
私はインスパイアのされっぱなしで、圧倒されまくりです^^。
同じニコン使い同士ですので、多分お話が合うと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 厚木で癒やされる^^      早期警戒機 E-2C >>