2013年 06月 05日
半年ぶりの再会
祝 日本代表 サッカーワールドカップ・ブラジル大会出場!

バッテリー関係のトラブルから、飛行停止となっていたボーイング787型機。
ようやく改修を終え、6月から定期路線に再び就航することが出来ました。思えば2年前の7月、ANA
向けの第一号機がシアトルからフェリーフライトで羽田空港に到着。飛行機マニアの熱狂的な歓迎を
受けたものです(私もその中の一人でした^^)。
それから一年半、誰がこのような事態を想像出来たでしょうか。幸いにも大きな事故には至らず、運行が
再開できたのは何よりも喜ばしいことです。半年ぶりで撮影しましたが、やはり美しい飛行機でした^^。
b0184848_22401544.jpg
b0184848_22402496.jpg
b0184848_22403057.jpg
b0184848_22403793.jpg
b0184848_22404436.jpg
b0184848_22405032.jpg
b0184848_22405517.jpg
b0184848_2241056.jpg


by granpatoshi | 2013-06-05 00:05 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by うらくん at 2013-06-05 07:04 x
実は私まだ見た事無いです(笑)
今日からまた中国なので、成田で会えるでしょうか?
最後の写真がかっこいいですね。
翼の雰囲気が素人の私が見ても素敵です。
Commented by granpatoshi at 2013-06-05 09:23 x
うらくん、おはようございます♪

ありがとうございます^^。
787は翼やエンジンが独特の形をしていますが、カッコいいです。
成田にもJALの機体が駐機していると思います。

羽田にはANAの機体がたくさんいますので、お時間があればぜひ
行かれてみてください。中国出張、お気をつけて^^。
Commented by wisteria_apr at 2013-06-05 20:41
こんばんは。
運航開始後に3回も乗った後、あの騒動でしたから正直驚きました。
B787も帰ってきたことですし、飛行機撮影も本格的に再開したいです。
とはいえ、ただ来たものを撮るだけではなくどうやって撮るかしっかりと考え
たいところですが・・・^_^;
Commented by granpatoshi at 2013-06-05 20:49 x
wisteriaさん、こんばんは♪

おぉ、3回も乗ったのですか。私は見て(=撮って)いるだけです^^。
私も久しぶりで城南島に行って来ました。これからは南風が吹く
季節なので、島がいいですよ^^。
そのうちぜひご一緒にやりましょう。そういえば以前、BBQの話も
ありましたねぇ。
Commented by kanaDEmamaDEboo at 2013-06-06 21:57
granpatoshiさん      こんばんは♪


お久です^^;
私も今朝、久々にITMを離陸する787を見ました!

やっぱカッコイイですね^^
Commented by granpatoshi at 2013-06-07 09:44 x
kanaママさん、おはようございます♪

こちらこそ、どうもご無沙汰いたしました^^。

やっぱり787は美しい飛行機ですね。
昨年の2月、kanaママさんにITMの幾つかのポイントを教えて
もらったことを思い出しました。あの雨の中でスカパーから撮影
した787、私の最高の写真と自画自賛しています^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スペシャルマーキング機      厚木で癒やされる^^ >>