2013年 06月 27日
笑えるニュースサイト^^
欠刊あきた多ウソ情報』というニュースサイトをご存じでしょうか^^。
しかし欠刊(月刊)、多ウソ(タウン)と、まずタイトルからして怪しい。“秋田に関する捏造記事と憶測情報
のみで構成されている”とのことですが、記事の作り方はいかにも実際に起きた出来事を取材して記事に
しているかのような、真面目にふざけているところが何とも楽しいです^^。

例えば
「新型Mac Pro、きりたんぽに酷似。意匠権侵害か」
「横手のかまくら、風営法に抵触の疑いか」
「まねき猫の足跡、指紋鑑定へ」・・・
などなど、思わずニヤリとさせられるネタを満載した“多ウソ”情報サイトなのです^^。

記事では秋田県庁や秋田県知事、秋田県警などお堅いイメージの公共機関のコメントも掲載するなど、
新聞記事の体裁をそっくりインスパイアしているところも侮れません。
また「多ウソ映画情報」欄では『内陸鉄道スリいない』『魔女の卓球場』『あきたのジョー』など、ついつい
吹き出してしまいそうな映画情報などもあって笑えます。
自虐ネタでありながら、根底には“オラが郷土・秋田県”に対する熱い想いがヒシヒシと伝わってきます。
鬱陶しい梅雨空を笑って吹き飛ばせるユニークなサイトですので、ぜひご一読下さい^^。
b0184848_203578.jpg

なお、写真と本文はまったく関係ありませんので、念のため^^;。

by granpatoshi | 2013-06-27 00:05 | 生活 | Comments(6)
Commented by v8power at 2013-06-27 08:11 x
コレは早速チェックです(^-^)/

「足跡で指紋。。。」確かに足にも指紋はあるものの、招き猫チャームのポイントは「前足と言うより手」じゃないかな?でも動物の場合は四本とも足だろうし。。。と頭の中がケイオスの状態です(>_<)
Commented by alpine3180 at 2013-06-27 09:15
こんにちは♪
あはは^^ ちょっと見てみましたが、面白い内容がいっぱいですねぇ。。。
コーポレートバードはヤマドリらしいっす^^
なかなかユーモアのセンスが高い方がつくられているようで単純にいいっす^^
Commented by granpatoshi at 2013-06-27 16:38 x
v8powerさん、こんにちは♪

地元秋田ならではの視点で面白おかしく捉えていますが、
読んでいて愛情が感じられます^^。
脱力系のゆるさも感じられて、気持ちが和みますね^^。
Commented by granpatoshi at 2013-06-27 16:44 x
alpineさん、こんにちは♪

実際に住むとなかなか大変なことも多いでしょうが、それをサラッと
書き流しているところが凄いと思います。自分たちの郷土を愛して
いるからこその視点でしょうね。ぐわんばれ、秋田!です^^。
Commented by 坂の上の蜘蛛 at 2013-06-29 18:10 x
おくればせながら、在首都圏県人会メンバーとして。

おらがふるさとにこんなおしゃれなサイトがあったとはつゆ知らず。
とりあえず吹き出してしまいますが、読めば読むほどただ笑えない風刺的な記事もあり
感動ものですね。サイト紹介に感謝!

これって個人運用のサイト?
としたら非凡なユーモアセンスもさることながら、これだけのネタ集めには多大な工数が
かかっているだろうなと脱帽です。(._.)オジギ
Commented by granpatoshi at 2013-06-29 18:17 x
蜘蛛さん、こんばんは♪

来ましたね、同県人^^。
とにかく真面目にふざけているところが気に入りました。
地方のハンデをプラスに持って行く精神がエライと感心します^^。

サイトはお二人で運営されているようです。会社概要には二人の
ハンドルネームが記載されています。文章もなかなかお上手で
よく練られていると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅雨の晴れ間のカワちゃん^^      新型哨戒機P-1、飛行停止 >>