2013年 07月 08日
不発に終わった城南島^^;
関東地方は例年に比べて2週間早く、“梅雨明けしたと思われる”宣言が出ました。
これから酷暑の日々が続くのでしょうか、長~い夏になりそうです。

朝から猛烈な南風が吹いていて、空気中の湿度もたっぷり。翼端からベーパーを引きながらB滑走路へ
着陸進入してくるジェット機の姿が目に浮かびます。これはもう即刻城南島へ行くしかないでしょ^^。
実はもう一つ、狙いがありました。先日、実家からの帰りに北九州空港のハンガーでスターフライヤーの
エアバスA320シャークレット機を見かけました。翼端にボーイング737-800のようなウィングレットが
装着されている、6月26日に引き渡されたばかりの、バリバリの最新機材です。
A320はSFJ以外にもANAやピーチ、ジェットスター、エアアジアなどのLCCでも使われていますが、
シャークレット機はSFJが初めて。「これはもう撮るしかないでしょ」と勇んで出かけました^^。
城南島で店を開き、独り黙々と撮影しているとばったり遭遇したのは旧知のv8powerさん。
飛行機やカメラのことなど、楽しく会話を交わしながらの撮影でした^^。

で成果の方はというと、梅雨前線の名残でしょうか何やら面妖な雲が空を覆い、湿度が高い割には
ベーパーはまったく出ず。撤収間際に飛んできた「ポケモン・ピースジェット」のトリプル7が、申し訳程度に
うっすらとベーパーを出した程度。
そして肝心のシャークレット機はというと、まだ納入されたばかりで恐らくパイロットの慣熟飛行訓練などに
使われているのか、飛んでくるのはどれもノーマル仕様機ばかり。
路線投入はもう少し先なのかもしれません。改めて出直します^^;。
b0184848_22534644.jpg
b0184848_22535441.jpg
b0184848_2254137.jpg
b0184848_2254725.jpg
b0184848_22541330.jpg
b0184848_225418100.jpg
b0184848_22542326.jpg
b0184848_22542923.jpg
b0184848_2254352.jpg


by granpatoshi | 2013-07-08 10:00 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by v8power at 2013-07-08 12:48 x
Granpa Toshiさん こんにちは。

土曜は久しぶりにお会いできた上に楽しい話を沢山することができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

流石Toshiさん、あのようなのっぺりした空模様でもばっちり結果を残していらっしゃるようで羨ましいです。これから数ヵ月は暑さとの戦いながらの撮影になると思いますが、バテない程度に夏の風景を楽しみたいですね。

本当に土曜日はありがとうございました。
Commented by granpatoshi at 2013-07-08 18:21 x
v8powerさん、こんばんは♪

こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
私も久しぶりにお目にかかれて、しかもいろんなお話を伺うことが
出来て楽しかったです^^。

期待したベーパーは殆ど出ず、空はノッペリ。何とか雲に絡んだ
瞬間を撮ろうと、必死でした^^;。またぜひご一緒させて下さい。
これから猛暑の夏が始まりますので、お互い体調に気をつけて
頑張りましょう。ありがとうございました^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 何とか間に合ったサンコウチョウ      逞しく生きるコアジサシ >>