2013年 07月 12日
猛暑お見舞い申し上げます
猛暑お見舞い申し上げます_b0184848_13155150.jpg

連日35度を超える猛暑日が続いています。
この暑さでは撮影に出かけるのも億劫になります(と言いながらも出かけていますが^^;)。
今年の夏は、避暑を兼ねて富士山2合目から5合目あたりで集中的に鳥撮りを考えていたのですが、
お山が世界文化遺産に登録されたことで7月12日から9月1日まで、富士山スカイラインは一般車の
乗り入れが出来なくなり、私の夏の過ごし方も予定が狂ってしまいました。
さてどうしたものか、いろいろ思案中です。

ここで一句
You might ! oh, more head, today’s hot fish
ゆー まいと おー もあ へっど きょうの あつ さかな
言うまいと 思えど今日の 暑さかな 

冬バージョンはこちら^^
You might ! oh, more head, today’s some fish
言うまいと 思えど今日の 寒さかな

もう一句、涼感あふれるやつをば^^
Full care ! Cowards to become with not

えっ、暑さが増した?・・・こりゃまた失礼いたしましたっ^^;

by granpatoshi | 2013-07-12 00:05 | 生活 | Comments(2)
Commented by 坂の上の蜘蛛 at 2013-07-13 19:27 x
連日の猛暑日に辟易です。
如何にも夏らしいこの写真は自宅からのものでしょうか。

それにしても難解な句ですね。芭蕉もびっくりの英訳かも(^_^)
Commented by granpatoshi at 2013-07-13 20:33 x
蜘蛛さん、こんばんは♪

自宅ベランダからの風景です^^。
夏の蜘蛛、いや雲は絵になりますね。

私が中学の時(大昔^^;)、英語の先生から教わったものです。
大人になるまでそのメモをずっと持っていました^^。
名前
URL
削除用パスワード


<< 海水を飲む鳩 アオバト      何とか間に合ったサンコウチョウ >>