2013年 08月 25日
♪ 森を歩こう ♫
気温14度。涼しさを通り越して、肌寒ささえ感じます^^。
小学生の孫を連れて、一泊で奥日光方面に行って来ました。二日目はあいにくの雨でしたが、
牧場の脇に車を止めて妻と孫はステージアのテールゲートに腰掛けて写生。私は傘を差して、
クマザサの生い茂る森の小道をゆっくり散策。
ピーカンの青空よりも写真に“しっとり感”が出ます。水滴がしたたる木々は緑が濃さを増し、
ドイツのジャズピアニスト、ホルスト・ヤンコフスキーの名曲『森を歩こう』のメロディーが思わず
出てきます^^。
普段、鳥撮りで森に入ると典型的な“木を見て森を見ず”の態勢ですが、たまには森そのものを
楽しむというのも、気持ちがいいものです。

b0184848_11383657.jpg
b0184848_11384428.jpg

b0184848_11393247.jpg
b0184848_11393852.jpg
b0184848_11394763.jpg
b0184848_11395530.jpg
b0184848_114011.jpg

ここは金精峠を越えて沼田へ抜ける途中の丸沼湖畔
b0184848_11401414.jpg

b0184848_11403229.jpg

こんなものがありました(^^)/
b0184848_11404392.jpg

明日から三日間の予定で、北関東・夏の合宿に行って来ます^^

by granpatoshi | 2013-08-25 11:43 | 風景 | Comments(6)
Commented by alpine3180 at 2013-08-25 20:45
こんばんは♪
奥日光良いですね^^
尾瀬に行くのはちょっとめんどくさいけど、同じような雰囲気を
奥日光でも味わえますね。
立ち枯れの木がいい雰囲気でグッドですね^^
Commented by granpatoshi at 2013-08-25 22:33
alpineさん、こんばんは♫

ありがとうございます^^。
奥日光、東京方面からは意外と近いですね。私はだいたい毎年
行っています。中禅寺湖よりも菅沼、丸沼の方が静かで雰囲気も
いいですね。
Commented by うらくん at 2013-08-26 07:47 x
いいですねぇ〜。
この時期、涼しいのは最高ですね。
私も昨日赤城に行きましたが、朝は寒かったです。
美しい 風景ですね。
今度行って見たいです。
Commented by v8power at 2013-08-26 22:12 x
ばっちり「グランパ」しているようですね(^-^)/

お孫さんの夏休みはもうすぐ終わりですが、素敵な思い出が沢山できますように(*^^*)
Commented by granpatoshi at 2013-08-28 17:43 x
うらくん、こんにちは♫

暑いこの季節は標高の高い場所に限りますね^^。
私もここ3日感ほど、北関東にいってきました。赤城にも
行きましたが、とても涼しかったです。
こっち方面は秋の紅葉が素晴らしいですから、ぜひ^^。
Commented by granpatoshi at 2013-08-28 17:45 x
v8powerさん、こんにちは♫

ありがとうございます^^。
granpaとしては、孫の夏休みの思い出作りに奔走しました。
でも歳には勝てず、疲れたのも事実です^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 君は一体誰だ?      横浜港クルージング >>