2013年 10月 11日
踏んだり蹴ったり・・・orz
重い機材を担いで坂道や階段を登ったり下ったり。目指す鳥を撮影するためには、これくらいの苦労はしなくちゃ、
と頑張ってきましたがついにダウン。
7月頃から右足のくるぶしに鈍い痛みがあり、だんだん腫れてきました。整形外科を受診し、薬を処方してもらって
暫く様子見状態でした。ところがここ何日か痛みが激しくなり、ついには歩くときにびっこを引く状態になってきました。
これはまずいということで、再度整形外科へ。
医師は診るなり「あぁ、これはだいぶ腫れているなぁ。しかも熱を帯びている」「精密検査をしましょう」ということで
血液検査、尿検査、そしてMRI検査を言い渡されました。おまけに季節外れの風邪を引いてしまい、もう「キビタキ」を
撮りたいなどと言っている場合ではないようです。これから秋の野鳥撮影シーズンが佳境を迎えるというのに、
何ということか。
検査結果が出るのは来週ですが、処方してもらった消炎鎮痛剤を服用することで腫れも熱も下がってきたし、風邪の
症状も収まってきました。まぁ日頃の不摂生と行いの悪さが招いたこと故、静かに養生して体力回復に努めます。

苔岩のお立ち台に止まるキビオス狙いでしたが、来たのはメス^^
b0184848_121703.jpg
b0184848_1217938.jpg
b0184848_1217138.jpg
b0184848_1217205.jpg

水場にエナガ軍団が乱入、大騒ぎして飛び去りました
b0184848_12173785.jpg
b0184848_12174393.jpg
b0184848_12175029.jpg
b0184848_12175670.jpg

急きょ実家へ帰省いたします。ブログの更新やコメントへのお返事が不定期になりますが、ご容赦ください。

by granpatoshi | 2013-10-11 12:25 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by alpine3180 at 2013-10-11 15:23
こんにちは♪
お加減いかがですか?大事に至らないことをお祈り申し上げます。
キビタキのオスは来年またチャレンジしましょう!!
Commented by granpatoshi at 2013-10-11 18:19 x
alpineさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
風邪の方は回復してきました。足も薬を服用して、痛みも腫れも
かなり軽減してきました。やはり歳ですね、いろんなところにガタが
来ています^^;。
Commented by v8power at 2013-10-13 19:47 x
あらら、薬で落ち着いてきたとはいえ検査結果が出るまで心配ですねぇ。。。

早く治して、秋の気候のイイ時に野鳥やヒコーキを追いかけたいですね。
Commented by うらくん at 2013-10-16 08:16 x
まだまだ秋は始まったばかりです、
無理せず行きましょう!
エナガは可愛いですよね。
動きが早くて まともに撮れた記憶がありません。
こんな感じに撮ってみたいです。
Commented by granpatoshi at 2013-10-17 16:33 x
v8powerさん、こんばんは♪

レスが遅くなり、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

病気ばっかりは自分の力では如何ともし難く、はがゆい思いですね。
これからは撮影もベストシーズンですから、何とか頑張りたいと
思います^^。
Commented by granpatoshi at 2013-10-17 16:37 x
うらくん、こんばんは♪

お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

いよいよ秋本番、撮影のベストシーズンですね。
エナガはホントに可愛いです^^。ここは水場なので、地上付近まで
降りてきて、ポーズを取ってくれました。これからは色付きの鳥も
来ると思いますので、楽しみです^^。
Commented by よっちゃん3 at 2013-10-19 04:13 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

漸く秋本番ですね。先日は、私も出かけてみましたが、
キビ雄には出会えず、雌が何度か顔を見せてくれただけ
でした。でも、この季節、キビタキを初めとするヒタキ類
に合わないと、物足りませんよね。
ところで、今回は災難でしたね。お互い、健康には気を
つけましょうね。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2013-10-19 10:06 x
よっちゃん3さん、おはようございます♪

つい先日までの暑さがウソのようになりましたね。
いよいよ秋の野鳥シーズンも本番を迎えました。
キビ♂は数は少ないですが、確実にいます。ただ、警戒心が
強いのか、なかなか開けた場所に出て来ません。苦労します^^;。

足の痛みは薬を飲んで何とか凌いでいます。加齢とともに
いろんな病気が出て来ますね。お互い気をつけましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 長男という立場      セグロリョクチヒタキ^^ >>