2013年 10月 25日
秋深し・・・
秋深し・・・_b0184848_2223366.jpg
秋深し・・・_b0184848_22231039.jpg

秋も一段と深まってきました。公園の木々も色づき始め、平地の森でもやがて紅葉の季節を迎えます。
これから秋の野鳥撮影に絶好のシーズンが到来、いい季節になったなぁと思っていた矢先、実はとんでもない
ことになりました・・・orz。

今年の夏前から右足の関節(踝)の周辺がちょっと腫れてきて、熱を帯びていました。
整形外科病院で診てもらうと、水が溜まっているとのことで4㏄ほど抜いてもらいました。しかしその後も腫れは
引かず痛みも増してきて、処方された消炎鎮痛剤をのんで凌いでいましたが、痛みは増すばかり。医師に相談
すると、同じ病院の足の専門医に診てもらった方がいいとのことで、主治医が交代しました。
早速、造影MRI検査や血液検査を受け、一週間後に結果を聞きに行くと「ちょっとややこしい病気の恐れがある」と、
聞いたこともないような病名を告げられました。主治医はすぐに東京都内の大学病院へ紹介状を書いてくれました。

というわけで本日、都内の大学病院へ。
整形外科医の問診、レントゲン撮影、診察、心電図検査や血液検査、再び診察と、病院内を行ったり来たりで半日
費やしました。そして来月中旬に検査入院することになり、病理検査の結果によっては入院・手術ということになる
かもしれません。
しかし、もうこうなればジタバタしても仕方がないので、あとは幸運の女神に我が身を委ねるしかありません。
天気がいい日は気分転換も兼ねて、頑張って撮影に出かけたいと思います^^。
秋深し・・・_b0184848_2232295.jpg
秋深し・・・_b0184848_22323757.jpg
秋深し・・・_b0184848_22324324.jpg


by granpatoshi | 2013-10-25 22:34 | 生活 | Comments(4)
Commented by alpine3180 at 2013-10-26 18:58
こんにちは
里山にも秋が近づいていますね。
キビタキもまだいるんですねぇ。。。
お体には充分気をつけられてください。
撮影の方もマイペースで続けられるとうれしい限りです。
Commented by granpatoshi at 2013-10-26 19:20 x
alpineさん、こんばんは♪

地元の公園の木々もだいぶ色づいてきました。
季節は確実に進んでいますね。
キビタキのメスは撮れるのですが、オスはなかなか姿を
見せてくれません。

お気遣いいただき、ありがとうございます。
体調に気をつけながら、撮影を楽しみたいと思っています。
Commented by 坂の上の蜘蛛 at 2013-10-27 10:15 x
季節は巡る。人間の一生にも季節があるのかも知れませんね。
ここは一踏ん張り、春を待つしかないですね。(ちょっとキザかな)

桜の紅葉写真きれいですね。
桜の紅葉って案外知られていませんよね。
近くで見るとムシクイ穴だらけですが。(笑い)

Commented by granpatoshi at 2013-10-27 16:00 x
蜘蛛さん、こんにちは♪

人間の一生にも季節はありますね。我々の世代はさしずめ
晩秋といったところではないでしょうか^^。
しかし、私は季節の中では秋が一番好きです。鳥撮りも
背景に紅葉がくると最高です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 躍動するノビタキ      セイタカノビ ^^ >>