2013年 11月 20日
元気をもらう
公園の木々の紅葉も一段と深くなり、晩秋の気配が濃厚です。
これまでなら、こんなに天気の良い日に家にいるなんていうことはまずなかったのですが、さすがに
今はまだ機材を担いで歩く気にはなれません。

近所の公園で歩行訓練をしていると、羽田空港を離陸して西の方へ飛んでいく飛行機のエンジン音が
聞こえてきました。やっぱりいいなぁ、飛行機^^。飛行機を見ると元気が出ます。寒くなるにしたがって
空気も澄んでくるので、これからが絶好の飛行機撮影シーズン。
「よ~し、動けるようになったら必ず撮りに行くぞ」と、飛び去る飛行機を見送りながら固く決心したのでした。

真夏の暑い盛り、羽田空港RW22に着陸する飛行機を城南島でインターセプトした時の写真です。

懐かしいモヒカン塗装のANAボーイング767型機
b0184848_1074926.jpg

通年定期運行で国内最長路線の石垣~羽田線を飛ぶJTAボーイング737型機
b0184848_1075584.jpg

777のアンチコリジョン・ライト(衝突防止灯)がシャッターとシンクロしました
b0184848_108030.jpg

日本の航空会社は所有していない上海航空のボーイング757型機
b0184848_10863.jpg

767型機のウィングレット機(レアです^^)
b0184848_1081257.jpg

one world塗装のボーイング777型機
b0184848_1081729.jpg

今年度中に全機リタイアするジャンボジェット機
b0184848_1082338.jpg


by granpatoshi | 2013-11-20 10:14 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by うらくん at 2013-11-21 07:36 x
無事に戻られてなによりです。
ウズウズしておられるでしょう。
しばらくの我慢ですね。
早く全快になりますように!
Commented by granpatoshi at 2013-11-21 13:35 x
うらくん、こんにちは♪

ありがとうございます。
皮肉なことに、ずっと晴天続きで悔しいです^^;。
病気をしないで元気に過ごせるのが一番大事ということを
実感している毎日です。
Commented by hanahana at 2013-11-21 20:46 x
お体の具合はいかがですか?
ご無理をされませんようにね^^

飛行機がこんな近くで撮れるのですね。
すごいですね。びっくり@@
うちからは、下総基地の自衛隊機くらいしか
見えませんよ。それも小さく・・・

いいなぁ・・飛行機
どこまでも飛んで行きたい^^
Commented by granpatoshi at 2013-11-21 22:13 x
hanahanaさん、こんばんは♪

ありがとうございます、何とか頑張っています^^。

羽田空港の北側、城南島海浜公園は空港が目の前です。
人口の砂浜や緑地もあって、休日は多くの人が来ます。
飛行機マニアのメッカでもあるんですよ。機会がありましたら
一度行ってみて下さい。楽しい場所です^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年の冬は・・・      いざ手術 >>