2013年 12月 05日
ルリビタキに遊ばれる^^
鳥には好みの枝というのがあるようで、近くに寄ってくるとたいていこのアオキのゴチャゴチャの中に入ります。
距離約5メートル。こちらは不自由な足をかばいながら右往左往したり、しゃがんだり・・・しかしどう動いても全身が
撮れる場所がない。しかも悔しいことに、この込み入った枝の中から飛び出して地上数十センチの高さでホバリング。
完全に遊ばれています^^;。やはり森の中では、相手の方が一枚上手ですね^^。写真はすべてノートリミングです。
b0184848_16422554.jpg
b0184848_16423258.jpg
b0184848_16423929.jpg

せっかく山茶花の枝でポーズを取ってくれたのに、痛恨の露出ミス^^;
b0184848_16424555.jpg

エナガとメジロの軍団が乱入してきました
b0184848_16425680.jpg
b0184848_1643152.jpg


by granpatoshi | 2013-12-05 16:45 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by hanahana at 2013-12-05 22:58 x
かわいい かわいい^^
絵に描きたくなります。
鳥さんて、どうしてこんなにかわいいのかしら?
凄腕のカメラマンですね^^
素晴らしいわ。
Commented by よっちゃん3 at 2013-12-06 05:42 x
Toshi さん:お早うございます。よっちゃん3 です。

ルリビ、最高ですね。
なかなか撮影が難しいようですが、その分、今回のように
上手く撮れた時の感動は大きいですね。私は、8日早朝に
行ってみようと思ってます。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2013-12-06 21:18 x
hanahanaさん、こんばんは♪

野鳥は可愛いですね^^。
私は絵心がまったくないので、写真でしか野鳥の素晴らしさを
表現出来ませんが、絵に描けたらきっと楽しいでしょうね。
Commented by granpatoshi at 2013-12-06 21:21 x
よっちゃん3さん、こんばんは♪

今の時期に撮影できる小鳥のなかでは、ルリビタキは最高ですね。
この個体は近いと数メートルまで寄ってくることもありますが、しかし
それもその時の鳥の気分次第です。
日曜日はぜひ頑張って、素晴らしい写真をゲットして下さい^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 飛びモノいろいろ      輝く瑠璃色の背中 >>