2013年 12月 07日
飛びモノいろいろ
久しぶりで京浜島つばさ公園へ出撃してきました。北風運用なので、陸側からの離陸はC滑走路RW34R。
京浜南運河を挟んで羽田空港はすぐ目の前ですが、空港拡張工事のための土盛りが邪魔をして離陸滑走中の
飛行機は見えず、土盛りの向こうからいきなり飛び出してきます^^。
この公園が面白いのは、飛行機以外にも飛びモノが多いことです。空港敷地内は猛禽類がたくさん生息していて
ミサゴ、ハイタカ、チョウゲンボウなどがよく運河を横切るし、水面にはカモやカモメがプカプカ浮いています。
私には、飛行機と鳥が両方撮れる、一粒で二度美味しい公園です^^。
飛びモノいろいろ_b0184848_20113453.jpg
飛びモノいろいろ_b0184848_20114173.jpg
飛びモノいろいろ_b0184848_20114787.jpg
飛びモノいろいろ_b0184848_20115391.jpg
飛びモノいろいろ_b0184848_201201.jpg
飛びモノいろいろ_b0184848_201282.jpg

カモメが魚を銜えて飛んできた
飛びモノいろいろ_b0184848_20121566.jpg

ミサゴが目の前を通過。城南島方向へ飛び去りました
飛びモノいろいろ_b0184848_20122070.jpg

ハイタカ?
飛びモノいろいろ_b0184848_2012265.jpg

マガモ?
飛びモノいろいろ_b0184848_20123161.jpg


by granpatoshi | 2013-12-07 20:18 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by hanahana at 2013-12-07 22:47 x
うわぁ・・・飛行機だ^^
ああああ・・・・鳥さんも^^
嬉しいなぁ

こんな素敵なお写真が見られて!!
Commented by granpatoshi at 2013-12-08 14:39 x
hanahanaさん、こんにちは♪

はい、飛行機も鳥も両方(^^)/。
空港周辺の海には水鳥が沢山いて、楽しいですよ。
私にとっては、天国のような公園です^^。
Commented by 坂の上の蜘蛛 at 2013-12-08 15:14 x
toshiさんこんにちは。今日も風邪で自宅待機です。

京浜島は城南島と違った趣がありますね。
あの盛り土から機体が突然現れるのが不思議な光景に見えます。
離陸だと滑走が隠れてしまうんですね。私が最近行ったのは夏だったので
着陸でした。
それにしてもハイタカも出るとは驚きです。
東京港野鳥公園も近いので猛禽類が出てもおかしくないのかも。
私も近々行ってみようかな。
Commented by granpatoshi at 2013-12-08 15:54 x
蜘蛛さん、こんにちは♪

夏の南風の時期だと、城南島や京浜島では着陸が撮れますが、
北風の季節はC滑走路は離陸専用です。以前はあの盛り土が
もっと低くて、離陸機の垂直尾翼が見えていたのですがねぇ。

昨日はミサゴ、ハイタカ、チョウゲンボウが飛びました^^。
空港敷地内は猛禽類がかなりいるみたいです。水鳥もかなり
いますから、京浜島は面白いです。ぜひ行ってみて下さい^^。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキには、山茶花がよく似...      ルリビタキに遊ばれる^^ >>