2013年 12月 09日
ルリビタキには、山茶花がよく似合う^^
毎度“何とかのひとつ覚え”のようにルリビタキの写真ばかりで、恐縮です^^;。
でもそこに行けば、なにがしか写真が撮れるというのは有り難いことです。という訳で、またまた懲りずに
ルリビタキのポイントに行って来ました。高曇りだったので光がよく回り、ギラつきもなく程良いコントラストで
背中の瑠璃色も綺麗に発色。
とくに山茶花の枝止まりはこの時期ならではの、季節感のある写真になりました^^。
b0184848_1593320.jpg
b0184848_1593911.jpg
b0184848_1594444.jpg
b0184848_1595025.jpg
b0184848_1595584.jpg
b0184848_151011.jpg
b0184848_1510684.jpg
b0184848_15101288.jpg
b0184848_15101780.jpg


by granpatoshi | 2013-12-09 15:11 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by うらくん at 2013-12-10 07:56 x
4枚目が特にいいですね。
ガリっと解像してますね。
素晴らしいです。
色合いもいいし、花を入れた構図がバッチリですね。
Commented by granpatoshi at 2013-12-10 11:07 x
うらくん、おはようございます♪

ありがとうございます^^。
この日は高曇りで、コントラストも落ち着いていました。
やはり鳥には花が一番似合うのですが、これがなかなか^^;。
難しいモチーフですね。
Commented by 坂の上の蜘蛛 at 2013-12-10 20:03 x
山茶花にルリビタキ良いですね。
なかなか近づいてくれない二つの被写体をなんとか絡ませようとする
努力が見て取れます。
とにかく、鳥+αの魅力ですよね。
Commented by granpatoshi at 2013-12-10 20:38 x
蜘蛛さん、こんばんは♪

今の時期のルリビタキでは、この組み合わせがベストですね^^。
ご存じのように、あのポイントは山茶花はあるものの、思った
ような場所にはなかなか止まってくれませんね。
またチャレンジです^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 亭主元気で留守がいい^^      飛びモノいろいろ >>