2013年 12月 15日
一日楽しい厚木基地^^
朝の太陽を真正面に受けてテイクオフしていく飛行機。
順光で撮影するとディテールまでクッキリ写りますが、敢えて逆光気味で撮ったので機体の表面がとろけるような
風合いになりました。
b0184848_2214140.jpg
b0184848_2214779.jpg
b0184848_2215351.jpg
b0184848_2215978.jpg
b0184848_222530.jpg

夕方、強い西日を受けながら着陸進入してくる飛行機を正面寄りで撮ります。
機体右側面はやや赤みを帯び反対側は影になりますが、その分コントラストが強調されて立体感が出ました。
b0184848_2224429.jpg
b0184848_2225041.jpg
b0184848_2225618.jpg
b0184848_223167.jpg
b0184848_223732.jpg

朝から夕方まで、太陽の位置と格闘しながらの飛行機撮影も楽しいものです^^。

by granpatoshi | 2013-12-15 06:00 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by てすら at 2013-12-15 23:58 x
明日の厚木基地で蜂は見れますかね?
Commented by granpatoshi at 2013-12-16 09:48 x
てすらさん

何かの理由でまったく飛ばない日もあります。
こればっかりは行ってみないことにはわかりませんね。
Commented by てすら at 2013-12-16 21:23 x
分かりました。
ありがとうございます。
Commented by granpatoshi at 2013-12-16 21:25 x
てすらさん、こんばんは。

機会があれば、何度か通うと良いシャッターチャンスに
出会えると思います。頑張って下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お腹いっぱい、厚木基地^^      激撮!厚木基地 >>