2014年 02月 14日
2タミは面白い^^
週末2週連続の大雪の中、退院後2度目の外来診察に行って来ました。まだ若干の痺れや手術の傷跡が痛むことが
あるものの、概ね順調に回復しているとの診断。フィールドへの復帰も近いと思います(^^)/。

ここ一ヶ月半撮影に行っていないので、以前に撮影した写真をアップします。

羽田空港第2ターミナル、通称“2タミ”。屋上の展望デッキに上がると、目の前にC滑走路が広がります。北風の時は
離陸と着陸、南風の時は離陸用の滑走路になります。北風で視程が良いと離陸機はゲートブリッジやスカイツリーと
絡んで、いかにも東京の空港という写真が撮れます^^。また展望デッキの南端に立つと、A滑走路に着陸する機体の
背景に京浜工業地帯が浮かび上がり、特に夕景は素晴らしいです(逆光ですが^^;)。
北風が冷たい日でも暖かいビルの中に避難すれば寒さを凌げるし、帰りにはエアラインショップに立ち寄って、
飛行機グッズを買う楽しみもあります。一日居ても飽きない、楽しい場所です^^。
b0184848_1673913.jpg

b0184848_1674636.jpg

ゴーアラウンド(着陸やり直し)するJALのボーイング767
b0184848_1675577.jpg

川崎の工場地帯をバックにランディング
b0184848_16816.jpg

向かい風が強いとテイクオフも早い
b0184848_168816.jpg
b0184848_1681628.jpg
b0184848_1682274.jpg
b0184848_168309.jpg

夕日を浴びてテイクオフ
b0184848_168404.jpg

ビジネスジェット・ガルフストリーム。国籍記号の「B」は中国です
b0184848_16845100.jpg


by granpatoshi | 2014-02-14 16:18 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by detour135 at 2014-02-16 21:16
いいですね〜(^^) たま〜に城南島に行く機会があると飛行機を撮るのですが、第二ターミナルからも色々と撮れるのですね、なかなか行かない場所ですが、ゆっくり時間を取って写真撮影や空港内探索もできて楽しそうですね。
Commented by granpatoshi at 2014-02-16 23:10 x
detourさん、こんばんは♪

南風のときは城南島が面白いですが、2タミだと北風でも南風でも
両方楽しめます^^。御社の“社長”さんをお連れになって、ぜひとも
お出かけ下さい、喜ばれると思います^^。
ショップやレストランも充実していますから、ご一家でどうぞ(^^)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 復帰初戦は雪カワで      懐かしのチャーリー・アプローチ >>