2014年 02月 25日
証拠写真、再び^^;
春本番を思わせるうららかな陽気で、気持ちも軽くなります^^。
昨日は午後からの重役出勤だったので本命には出会えず。今日こそはと、気合いを入れて臨みます。
「来たよ~」という合図で見上げると、寄生木の近くの桜の枝に何と8羽のヒレンジャク(^^)/。
しかし小枝が邪魔をして、抜けた絵になりません。どこかに抜けた場所はないかと探しているうちに、
ご一行さんは飛び去ってしまいました。結局、寄生木には入らず、遠目から枝被りの写真を量産して
本日の舞台は閉幕と相成りました。う~む、手強い。
b0184848_19151133.jpg
b0184848_19151867.jpg
b0184848_19152437.jpg
b0184848_19153032.jpg
b0184848_19153659.jpg


by granpatoshi | 2014-02-25 19:16 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2014-02-26 07:20 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ヒレンジャク、漸く群れで入って来たようですね。
と言うことはこれからが楽しみということのようですね。
私も時間を作って出かけてみたいと思います。何せ、
ご近所なもので・・・。貴重な情報提供、ありがとうござい
ました。

では、また。

<追伸>今週末は、母親の見舞いと親戚の法事で全く
撮影できませんが・・・(涙)。
Commented by granpatoshi at 2014-02-26 16:22 x
よっちゃん3さん、こんにちは♪

この時はたまたま群れが来ましたが、まだ安定していません。
早朝や夕方は分かりませんが、昼間の時間帯だとまったく
来ない日もあります。昨年の例だと、3月に入ってからの方が
出は良かったみたいです。
もう少し、様子見ですね^^。まだ来週でも十分間に合いますよ^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 手強いぞ、ヒレンジャク      梅カワ >>