2014年 03月 26日
そして誰も居なくなった・・・
知人から「桜カワセミ」の情報をいただき、押っ取り刀で駆けつけました。
午前10時過ぎにポイントに到着。すでに先客が何人かスタンバイ中。挨拶をして仲間に入れてもらい状況を聞くと、
朝一度来たけど一瞬桜に止まってすぐに飛び去ったとのこと。大寒桜は満開で、舞台装置はしっかり整っています^^。
「よ~し、期待できるぞ」と気合いを入れて待ちます。隣の人と雑談を交わしていると、「カワセミ、キタ~」。ところが
満開の桜には止まらず、枯れ枝に一瞬止まったもののすぐに飛び抜けてしまいました。その後、ヒヨドリの大群が
カメラマンを嘲笑うかのごとく、桜の花に絡みます^^;。私的には普段決して主役にはならないヒヨ君ですが、本命が
舞台に登場しないのであれば、不本意ながら“サクヒヨ”でお茶を濁すしかありません。カメラマンもそのうち1人去り、
2人帰りで、気がついたら私独りが取り残されていました。午後2時まで頑張りましたが、ついにカワちゃんは来ず。
結局、本日の舞台はサクヒヨ、サクジロウ、サクカラを撮ってお開きとなりましたとさ^^;。
そして誰も居なくなった・・・_b0184848_18151375.jpg

そして誰も居なくなった・・・_b0184848_18152160.jpg
そして誰も居なくなった・・・_b0184848_18152846.jpg
そして誰も居なくなった・・・_b0184848_18153411.jpg
そして誰も居なくなった・・・_b0184848_18154087.jpg
そして誰も居なくなった・・・_b0184848_18154713.jpg
そして誰も居なくなった・・・_b0184848_18155328.jpg
そして誰も居なくなった・・・_b0184848_18155996.jpg


by granpatoshi | 2014-03-26 18:23 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2014-03-28 07:41 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

カワセミが来なくて残念でしたね。
でも、桜の花が背景にあると、どんな鳥でも絵になって
しまうような気がします。今回の写真も、どれも素晴らしい
表情だと思いました。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2014-03-28 16:13 x
よっちゃん3さん、こんにちは♪

はい、残念でした。
一度通過しただけで、桜には見向きもしませんでした^^;。
ありがとうございます。贅沢を言えばキリがありません。
他の鳥でも花に絡むと、それなりに絵になりますからね^^。
またチャレンジします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 只今新築工事中^^      苦労したぜ、ミソッち^^; >>