2014年 04月 03日
掘り出し物?
外は冷たい“花散らし”の雨。「よ~し、こんな日は大掃除だ!」と気合いを入れて取りかかります。
あ、いえ、部屋の掃除ではなく、パソコンの外付けHDD。これまで撮りためた写真が、1.5TBの容量の80%を
超えています。今どきは比較的低価格で外付けのHDDが買えますが、考えてみると溜め込んだ写真はほとんど
見直すこともなく、いわばデッドストック。新たに買い足さなくても、写真データを削除することでストレージが蘇ると
いうわけです^^。

まずは飛行機フォルダから作業開始。無駄に連射した結果、似たようなシーンが連続している写真の多いこと^^;。
なんでこんな写真を撮ったのかなぁ、と自分でも呆れるようなものもあります。「え~い、こうなったら成田も伊丹も、
福岡も厚木も、もちろん羽田もドラスティックに削除だぁ」。しかし、途中で手が止まる事もしばしば。削除するのは
ちょっと勿体ないなぁと思える写真が時々出て来ます(←手前味噌^^;)。そんなこんなで大鉈を振るって、ひとまず
飛行機フォルダの整理は終了しました。
結局HDDの容量は劇的には回復せず、次は野鳥フォルダの整理に着手せざるを得ません。聖域なき見直しの
必要に迫られています^^;

早朝の出発に向けて、トーイングされていくANAのボーイング777
掘り出し物?_b0184848_1626214.jpg

以前、ファッションメーカー「Samantha Thavasa」のデカールを貼っていた、JALのボーイング777
掘り出し物?_b0184848_16262957.jpg

雨の翌朝、まだランプエリアには水溜まりが残っていました。路面は意外とデコボコなんですね
掘り出し物?_b0184848_16263585.jpg

翼の上面は突起物がなく、ジュラルミン部分はピッカピカです
掘り出し物?_b0184848_1626436.jpg

これを撮影した日、スピード違反で捕まりました。飛行機に罪はないけれど、不愉快な思い出です^^;
掘り出し物?_b0184848_1626484.jpg

B滑走路へのタッチダウン3連発
掘り出し物?_b0184848_16265631.jpg
掘り出し物?_b0184848_1627266.jpg
掘り出し物?_b0184848_162788.jpg

中國東方航空のエアバスA330。上空は雨雲に覆われているのに、この高度まで降りてくると光が当たりました
掘り出し物?_b0184848_16271654.jpg

ANAのボーイング767ウィングレット機。割とレアな機体です
掘り出し物?_b0184848_16272296.jpg


by granpatoshi | 2014-04-03 16:39 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by 坂の上の蜘蛛 at 2014-04-03 23:37 x
スピード違反! 357号のトンネルを出た辺りでは。
あそこはしょっちゅう白バイが張ってますから。
私も3年前城南島に行く時にそれをわかっているのに捕まったという
悔しい思い出があります。
写真と関係ない話題で済みません。
お互い気を付けましょう。(^-^)
Commented by granpatoshi at 2014-04-04 10:05 x
蜘蛛さん、おはようございます♪

はい、ピンポイントで当たりです^^;。
トンネルの中で赤色灯をピカピカさせながら近づいて来て、
トンネル出口の先の路肩で停車命令。1万5千円でした。
後から聞いた話では、あのトンネル付近と城南島の島内は
絶好の狩り場だそうですね。安全運転で行きましょう^^;。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春爛漫^^      惜別 ボーイング747型機 >>