2014年 04月 15日
狙う眼
眼光鋭く一点を凝視し、狙った獲物は逃がさない(たまに失敗しますが^^;)と言わんばかりの、気迫に満ちた
カワセミの表情。あの眼力(めぢから)の強さは、猛禽類のそれに匹敵するのではないかとさえ思います。
羽の美しさばかりが強調されるカワセミですが、獲物に狙いを定める鋭い目付きは、野生の生き物としての
凄みと迫力を感じさせます。
b0184848_20234053.jpg
b0184848_20234639.jpg
b0184848_20235212.jpg
b0184848_20235898.jpg
b0184848_202451.jpg
b0184848_20241052.jpg
b0184848_20241662.jpg
b0184848_20242194.jpg
b0184848_20242645.jpg


by granpatoshi | 2014-04-15 06:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by よっちゃん3 at 2014-04-15 11:54 x
Toshi さん: こんにちは、よっちゃん3 です。

カワセミの良い表情を捉えてますね。流石です。
こうした素晴らしい写真を拝見させていただくと、
私もまたカワセミを撮影したくなってしまいますね。
近々、参戦となるかな?でも、なかなか都合が
付かないのが悩みです。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2014-04-15 14:13 x
よっちゃん3さん、こんにちは♪

ありがとうございます^^。
カワセミは鳥の中でも表情が豊かですね。
私は、羽の美しさもさることながら、いろんな仕草や表情を
撮るのも面白いと思います。
今の時期は新緑がバックになるので、季節感も出せますね^^。
Commented by 坂の上の蜘蛛 at 2014-04-15 22:28 x
toshiさん昨日はどもでした。

山吹や新芽など新緑の雰囲気バリバリですね。
カワセミに限りませんが野鳥の写真は背景が全てですね。
私に気遣ってダイビングショットは除外したとか_(._.)_
だとしたら恐縮至極。そんなことはないですよね。(^-^)



Commented by granpatoshi at 2014-04-15 22:49 x
蜘蛛さん、こんばんは♪

私はカワセミがもっとも美しいのは、今の季節だと思います。
なので、いろんなパターンで撮影しています^^。おっしゃる通り、
野鳥は背景が決めてですね。

飛びモノは次回アップの予定です^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 躍動するカワセミ      子育てはまっかせなさい^^ >>