2014年 05月 19日
つぶらな瞳がキュートです^^
いやぁ地味ですね、キビタキのメス。オスは黄、黒、白の派手めのコスチュームで人目を引きますが、
メスは清楚で可愛い。特にあの真っ黒な瞳がチャームポイントでしょう^^。ちょっと首をひねったり、
じっとレンズを見ている眼差しが愛らしいです。水場で気持ち良さそうに、何度も水浴びをしていました。
b0184848_22565982.jpg

b0184848_2257985.jpg
b0184848_22571552.jpg
b0184848_22572117.jpg
b0184848_2257282.jpg
b0184848_22573354.jpg
b0184848_22573918.jpg
b0184848_22574930.jpg
b0184848_22575410.jpg
b0184848_2258112.jpg

ISO感度を上げたためノイズが出て、画面がザラついています^^;

by granpatoshi | 2014-05-19 06:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by よっちゃん3 at 2014-05-19 08:07 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

キビメス、私も好きですね。オスの派手さはありませんが、
清楚な感じが良いですよね。私も参戦したいのですが、
今週末もやぼ用で二日とも塞がっております。残念です。

さて、先週末にコマドリ遠征に行って来ました。結果は、
既にお電話でお話しした通りです。雌の入りが遅れて
いるようですので、今週以降に出かけられる方がより
好条件で撮影できると思いました。吉報をお待ちして
おります。

では、また。
Commented by 闘将・N at 2014-05-19 11:36 x
granpatoshiさん、おはようございます。
いや〜可愛いな、キビタキの雌を素敵に撮られましたね。
昨夜、島より帰宅しました。二日間、歩きましたので、今日
は筋肉痛です。明日は、フィールドに行きたいと思っていま
す。実は、私の娘も鉄ママです。昨日、北陸新幹線のあさま
を撮影したと画像メールが届きました。恐るべし…(笑)
Commented by granpatoshi at 2014-05-19 15:37 x
よっちゃん3さん、こんにちは♪

キビメス、いいですよね。可愛いです^^。
恐らく営巣するのではないかと思いますので、
まだチャンスはありますよ。

コマドリ遠征お疲れ様でした。
成果があったようで、良かったですね^^。
メスがこれからだとすれば、しばらくは楽しめますね。
私もぜひ行きたいと思います。
Commented by granpatoshi at 2014-05-19 15:42 x
闘将・Nさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます^^。
キビタキのメス、オスの派手さはなくても可愛いので、
撮りたくなりますね。

島遠征、お疲れ様でした。
さぞかし素晴らしい成果があったことと思います。
写真が楽しみですね^^。

おや、お嬢様が鉄ママさんでしたか^^。
子どもさんを小さい時から仕込んでおくと、将来は
さぞかしスゴい鉄道ファンになるでしょうね。

Commented by うらくん at 2014-05-20 08:06 x
可愛い鳥は多いですが、
なかでもヒタキのメスは群を抜いて
可愛いですね。
地味ではありますが、
私はメスが好きですねぇ!
Commented by granpatoshi at 2014-05-20 11:17 x
うらくん、こんにちは♪

オスの派手さとは裏腹に地味なメスですが、可愛さでは勝って
いますよね^^。フィールドではついオスを追いかけてしまいますが、
メスも十分存在感があると思います。でも地味な分、探すのは
実は大変ですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 富士山麓でガッツポーズ v(^^)v      恐るべし、鉄ママ軍団^^; >>