2014年 07月 08日
羽田名物数々あれど・・・
久しぶりでお天道様が顔を出したので、羽田空港に行って来ました。
国際線の発着枠も増えて、エアカナダやルフトハンザなど羽田では初見のエアラインも就航しています。
しかし上空は青空が見えているのに、都心方向はどんよりとした空・・・これぞ羽田名物の鉛色の空です。
スカイツリーやゲートブリッジなど、羽田ならではの背景と飛行機が絡んで雰囲気は出ますが、写真的には
空に青味が欲しいところです。晴れた日にもう一度挑戦です^^。

子どもにゃ人気でも、私には苦い思い出しかないポケモンジェット
b0184848_1612611.jpg

スカイツリーに絡んでも、この空じゃねぇ
b0184848_16121335.jpg

ジェットブラスト2題
b0184848_16121916.jpg

b0184848_16122526.jpg

“SAMURAI BLUE”ねぇ・・・夢も力も失せました
b0184848_16123124.jpg

ゲートブリッジ絡み2題
b0184848_16123696.jpg

b0184848_16124219.jpg

ルフトのジャンボ
b0184848_16172739.jpg

エアカナダのトリプル7
b0184848_1617465.jpg

787も増えました
b0184848_1618330.jpg


by granpatoshi | 2014-07-08 16:18 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by hanahana at 2014-07-08 21:11 x
こんばんは~
お久しぶりにお邪魔いたします。
飛行機・・素敵^^
私も6月に城南島から初めて撮ったのですが・・・
羽田の空は鉛色・・本当にそうでした。
そういうものなのですね・・
どうしてあんな色なのかと思っていました。

又、お邪魔しますね♪
Commented by granpatoshi at 2014-07-08 21:49 x
hanahanaさん、こんばんは♪

こちらこそご無沙汰しています^^。
そうなんです、羽田空港から都心方向を見ると、どんより鉛色。
台風一過の晴天日や、真冬で風の強い日などは都心の空も
綺麗なんですがねぇ。
綺麗な空を飛ぶ飛行機、やはりこれが理想的ですね^^。
Commented by strike-freedum at 2014-07-09 20:14
羽田も国際色豊かになりましたよね。 

メラメラひどくて2タミはご無沙汰、光線のいい午後にはめぼしい機体もいないですしねぇ。 
Commented by granpatoshi at 2014-07-09 21:39 x
まるちゃん、こんばんは♪

国際線の発着枠が増えましたからね。
ルフトやエアカナダが羽田で撮れるのはありがたいです^^。
メラメラが多く、ベーパーが出ない・・・物足りないのも確かです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨にもめげず、サンコウチョウ^^;      そこは遠すぎるよ、ヤマちゃん >>