2014年 08月 23日
暑さでギブアップ 厚木基地
スパホの低い上がりを期待して「南の公園」へ出勤です。
自分の撮影スタイルからいえば、超望遠レンズを使って被写体に「グワッ」と寄って撮るのが好みですが、
たまには軽装備で撮るのも良かろうと、ズームレンズだけ。立ち位置を選ぶため、動き回るのも楽だしね^^。
で肝心のスパホの上がりですが、いや高いのなんの。滑走路の中間地点でエアボーン。
しかも順光になる西側に立ったのが失敗で、比較的低めの上がりをしてくれた「Taron」の307番が思いっきり
左ヒネリ(つまりお腹写真)。返す刀で右にグイッとヒネるかと思いきや、水平に戻してそのまま上昇。今日は
ギャラリーが少なかったので、向こうさんもイマイチ“ノリ”が悪かったのかなぁ。
あまりの暑さに、3時間ほどの視察で業務を終了させました^^;。

タンカー仕様の「D-Back112」
b0184848_14563618.jpg

同じくタンカー仕様の「Chippy401」
b0184848_14571781.jpg

左翼端にイナート弾(訓練用)装着の「Taron307」
b0184848_14572454.jpg

「Chippy411」アンコリがシンクロ。右翼端にイナート弾装着
b0184848_14573083.jpg

「D-Back」の隊長機。増槽1本だけの軽装
b0184848_14573781.jpg

相変わらず吊り下げモノ満載の「Outlaw」の隊長機
b0184848_1457431.jpg

09が北富士演習場に向けて単機で離陸
b0184848_14574860.jpg
b0184848_14575363.jpg

マリンコのC-130 オスプレイ支援のために来たのでしょう
b0184848_14575980.jpg


by granpatoshi | 2014-08-23 15:04 | 飛行機 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 厚木の暴れん坊      オスプレイ狂想曲 >>