2014年 09月 02日
活性低いぞ、厚木基地
天候不順や用事が重なって、十日ぶりの厚木基地。
前日の肌寒い気候から打って変わって、残暑がきつく日差しが痛いほど。北風運用なので、南の公園に陣取って
スーパーホーネットの離陸を狙います。しかし今日は始動が遅く、10時を回ってようやく「D-Back」が3機お出まし。
それにしてもシャキッとしないテイクオフで、1番機の104が離陸して2番機113が11分後、3番機の103はそれから
30分後。戻りも早く、1時間ほどでしかもバラバラで帰投。
昼過ぎには南風に変わり、敢えなくランウェイチェンジ。グラウラーが単機で上がり、GCAで降りてきてクルクルッと
2回ほどタッチ&ゴーをやってお仕舞い^^;。何とも締まらない厚木の一日でした。
b0184848_20502342.jpg
b0184848_20502952.jpg
b0184848_20503698.jpg
b0184848_20504216.jpg
b0184848_20505137.jpg
b0184848_20505935.jpg
b0184848_2051593.jpg
b0184848_20511286.jpg
b0184848_20511919.jpg
b0184848_20512521.jpg


by granpatoshi | 2014-09-02 20:52 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by kotodaddy at 2014-09-03 07:31
これは昨日(9/2)のカットでしょうか。
実は所用でR16を横浜方面に向かいながら、クルマの中で厚木TWRを
聞いとりました。好みの01運用なのは分かったのですが、妙に静かだった
ので「飛んでないのかなぁ・・」などと思ってましたよ。

↓の記事。東西南北端空港の一撃制覇。「すっげー」と唸っていましたら、
断念されたんですね。思わずギャフンと言ってしまいました(笑)。
でもまぁ、考えてみりゃ計画が壮大すぎて、費用も壮大ですわな^^;
Commented by granpatoshi at 2014-09-03 16:55 x
kotodaddyさん、どもです♪

はい、昨日の写真です^^。
実は空母は2日の午前9時に横須賀を出港。それを知らずに
暑い厚木の公園で喘いでいました^^;。それで本日(3日)が
フライオフ。慌てて撮りにいきました。

あはは、東西南北制覇、やっていたらヒコーキオタク業界で
一躍英雄になっていたでしょうね。でも財務大臣からは速攻で
却下されますた^^;。
宝くじが当たったら、ぜひチャレンジしたいと思ってます。
Commented by hanahana at 2014-09-03 20:48 x
こんばんは~
お久しぶりです。
戦闘機、かっこいいですね。
私も、6月に飛行機を撮ってから
あの轟音が忘れられなくて・・

戦闘機、撮れたらいいなぁ~
憧れます^^
Commented by granpatoshi at 2014-09-03 21:00 x
hanahanaさん、こんばんは♪

こちらこそ、どうもご無沙汰しています^^。
カッコいいですよね、戦闘機。音も凄いですよ、迫力です。
関東近辺だと、茨城空港に隣接して航空自衛隊の百里基地が
あります。機会があれば、ぜひ^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フライオフ 厚木基地      南西航空の思ひ出 >>