2014年 09月 04日
フライオフ 厚木基地
9月2日午前9時、空母ジョージ・ワシントンが横須賀を出港しました。
それを知らず、厚木基地の南の公園で「おかしいなぁ、何で今日は飛びが少ないんだ?」とぼやいておりました。
翌日にはフライオフが控えていて、たくさん上がる筈ないです。

さて昨日、久しぶりに野鳥でも撮りに行くかと準備を整え、家を出る前にメールをチェックすると、知り合いの方から
「今日艦載機が出るよ~」との連絡。「ウワッ、こりゃ大変」と、慌てて行き先を変更、押っ取り刀で厚木基地の北に
駆けつけました。ポイントに着いた時には既にかなりの数の艦載機が空母に戻って行った後で、またもや今回も
出遅れ^^;。
何とか色付きのフライトに間に合ったのは「D-Back」の100番と「Chippy」の400番。あとは色無しがパラパラと
上がり、もう必死でシャッターを押します。昼過ぎにはランウェイ・チェンジとなり、南に移動するも上がったのは
1機のみ。午後3時まで待つも動きがないので、そこで諦めて撤収と相成った次第です。NGSWさん、ありがとう
ございました。
フライオフ 厚木基地_b0184848_9394820.jpg

フライオフ 厚木基地_b0184848_9395341.jpg
フライオフ 厚木基地_b0184848_9395933.jpg
フライオフ 厚木基地_b0184848_940532.jpg
フライオフ 厚木基地_b0184848_9401040.jpg
フライオフ 厚木基地_b0184848_9401678.jpg
フライオフ 厚木基地_b0184848_9402218.jpg
フライオフ 厚木基地_b0184848_9402789.jpg
フライオフ 厚木基地_b0184848_9403210.jpg
フライオフ 厚木基地_b0184848_9403738.jpg

フライオフ 厚木基地_b0184848_10442540.jpg


by granpatoshi | 2014-09-04 09:43 | 飛行機 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< コントレール      活性低いぞ、厚木基地 >>