2014年 09月 20日
華麗なオス、清楚なメス
ここ何日か、どうもヒタキ3兄弟の出が悪い。天気のせいか、はたまた第一陣の群れが抜けたのか・・・今日も時たま、
エゾビタキが顔を出す程度。「あぁ、今日も不作か」と半ば諦めモードになりかけた時、キビオスを発見。しかしあちこち
飛び回って、落ち着きがありません。さんざん振り回された後、ようやく枝でマッタリしているところをパシャパシャ^^。
森の緑に胸元の黄色が映えます。
麓の水場ではキビメスが水浴び。先客のヤマガラの水浴びが終わるのを静かに待っていて、ヤマちゃんが去ると同時に
水場に下りてきました。奥ゆかしいです^^。
b0184848_9541647.jpg
b0184848_9542264.jpg
b0184848_9542729.jpg
b0184848_954327.jpg
b0184848_9543825.jpg
b0184848_9544479.jpg
b0184848_9544969.jpg
b0184848_9545573.jpg
b0184848_955045.jpg
b0184848_955568.jpg


by granpatoshi | 2014-09-20 09:56 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by beerpapa at 2014-09-20 13:17
男のコがきれいな声で囀り、女のコは一歩下がって奥ゆかしい~
これぞ懐かしい男女の鏡

しっとりした水場の爽やかなキビタキをワタシも撮りたい。
Commented by granpatoshi at 2014-09-20 18:39 x
beerpapaさん、こんばんは♪

キビタキはオスもいいですが、メスも清楚で可愛いですね。
特にクリッとした、黒い目がチャームポイント^^。
最近、雨が少ないので水場には野鳥が沢山来ます。
ここで待って撮るのは省エネ撮影で楽です^^。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天辺と地面       本命現る(^^)/ >>