2014年 09月 24日
これ、どうでしょう^^
私にしては珍しく早朝出勤^^;。朝8時にはポイントに入り、スタンバイ。
がしかし、前日とはうってかわってヒタキの動きはまったくなし。いやもうヒマでヒマで、友人と談笑したり水場を清掃したりと、
時間だけがむなしく過ぎていきます。
そして状況が変わったのは昼過ぎ。突然、数羽のエゾビタキが飛び回り始め、1時間ほどお祭り状態^^。前日までの飛びの
パターンとまったく違います。考えるに、これまでの群れが抜けて新たな集団が入って来たのではないかと思われます。
頭上は飛び抜けるは、目線の高さでフライングキャッチはするは、至近距離の枝には止まるはと、動きが激しくカメラマンは
右往左往。怒濤のような1時間が過ぎ、グッタリ疲れました^^;。
今日はスタティックな枝止まりだけではなく、動きのある写真も選んでみましたがどうでしょう^^。
b0184848_9485295.jpg

b0184848_9485955.jpg
b0184848_949420.jpg
b0184848_949910.jpg
b0184848_9491563.jpg
b0184848_9492052.jpg
b0184848_9492619.jpg
b0184848_949317.jpg
b0184848_9493831.jpg
b0184848_9494553.jpg

ようやく姿を見せてくれた内気なキビオス君の写真を1枚、どぞ^^
b0184848_94951100.jpg


by granpatoshi | 2014-09-24 09:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2014-09-25 06:45 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

最初の写真、上手く撮りましたね。流石です。
エゾビもこうやって撮ると十分に被写体になりますね。
お見事でした。脱帽です。

さて今週末、私は中間平へ鷹の渡りを見に行って来ます。
ここは、数は少ないですが、運が良いと近くを飛びますので、
撮影を楽しむことが出来ますよ。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2014-09-25 09:51 x
よっちゃん3さん、おはようございます♪

この日はお世話になり、ありがとうございました^^。

ありがとうございます。
午前中はあまりの出の悪さに、私も午前中で撤収しようかと
考えていたのですが、もう少し待ってみようと思い直し、結果と
して待って正解でした^^。
午後、新しい群れが来たのだと思います。前日までの飛びの
パターンと全然違って、かなり低い枝まで下りてきました。

タカの渡り、うまく撮影できるといいですね。素晴らしい写真を
期待しています。頑張って下さい^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 水場の睨み合い      天辺と地面  >>