2014年 10月 21日
ヒコーキオタクの密やかな悦び^^ 
こんなシーンが撮れると嬉しい飛行機写真(^^)/。
1. 空中で飛行機同士が絡む・・・チャンスは少なく絡むのも一瞬なので、難易度は高い
2. 機体のライトの点滅・・・特に翼端灯は点滅時間が短いので、これも難易度は高い
3. 初めて見るペイント・・・撮っている時は気がつかない事も多い
4. レアな機体・・・撮れればラッキー(^^)/
5. 予期せぬフライト・・・フライトプランにない飛行が撮れた時

D滑走路から離陸したトリプルとC滑走路から離陸したトリプルが空中の一点で重なった
b0184848_105893.jpg

C滑走路から離陸したスカイマークのA330、次に離陸した787が後を追いかけます
b0184848_1051688.jpg

あわわ、ぶつかる・・・んなこと、あるわけないか^^;
b0184848_1052460.jpg

赤い衝突防止灯は割とよくヒットしますが、翼端の白いストロボライトとのシンクロはまぐれ当たりに期待^^;
b0184848_1053470.jpg

b0184848_1054637.jpg

「行こう!」と言われてもなぁ・・・
b0184848_106016.jpg

小さくて見にくいけど、機体前部ANAのロゴの横に「TOMODACHI」と書いてあります
b0184848_10683.jpg

ボーイング767-300ER ウィングレット装着機は希少価値があります
b0184848_1062378.jpg

飛行機のリース事業なども手がける、ウィルミントン・トラストが保有するガルフストリームG650。美しい飛行機ですね^^
b0184848_1092186.jpg

君たち、管制塔から飛行許可は得ているのかね?
b0184848_109367.jpg

一度の撮影行でこれだけの撮れ高があれば満足です^^。

by granpatoshi | 2014-10-21 10:15 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by hanahana at 2014-10-22 22:00 x
お久しぶりです。
飛行機、いいですね~
羽田ですよね。
飛行機の事は詳しくはないのですが
撮っていると,快感ですよね~
一度、城南島で撮ってから
あの時の興奮が忘れられません。
Commented by granpatoshi at 2014-10-23 10:06
hanahanaさん、おはようございます♪

どうもご無沙汰していま~す^^。
はい、羽田空港を離陸する飛行機を、城南島と京浜島から
撮影しました。
これからは空気も澄んできますから、お天気が良い日に
ぜひ羽田周辺へお出かけください。楽しいですよ^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミサゴにロックオン      ルフトハンザはエライ^^ >>