2014年 11月 11日
林道の紅い鳥
チラホラと冬鳥の便りが聞こえてくる季節となりました。
ではちょっと行ってみるかと、林道に出かけたのは先週。ところが、想定外のマラソン大会が開かれていて、
やむなく撤退という羽目に。しかしこのまま引き下がる訳にはいかないと、昨日リベンジに行って参りました^^。
紅葉真っ盛りの林道をゆっくり探索しながら歩くこと1時間、ベニマシコのポイントに到着です。しばらく様子を
見ているとオスが2羽、メスが1羽、目の前に出て来ました。フォーカスリミッターが効いて、ピントが来ない位の
近さでしかも目線の高さ。回りにカメラマンは誰もいなくて、私だけの独占取材でした(^^)/。
昨年の冬は病気で動けず、ベニマシコとは2年ぶりのご対面を果たしました。最初の4枚はノートリです^^。
b0184848_9451219.jpg

b0184848_9452461.jpg
b0184848_9452957.jpg
b0184848_9453448.jpg
b0184848_945409.jpg
b0184848_9454549.jpg
b0184848_9455110.jpg
b0184848_9455675.jpg
b0184848_946133.jpg


by granpatoshi | 2014-11-11 09:51 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2014-11-13 07:46 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

早くもベニマシを撮影されたのですね。
この鳥の話を聞くと、季節は冬かなと思ってしまいます。
それにしても、7D2の出来は予想以上ですね。
比較的暗い場所での撮影だと思いますが、全くそれを
意識させませんね。カメラマンの技量にも依存するとは
思いますが・・・・・。
さて、11日に100-400の新型が発表されました。
16年間使って来た旧型が、かなり改善されたようで、
早速ヨドバシに予約を入れようと思っています。
次は、いよいよ856の新型発表かな、などと期待してます。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2014-11-13 15:00
よっちゃん3さん。こんにちは♪

ベニマシコが姿を見せていますから、季節はもう冬に近いですね。
間もなく、ルリビタキなども来るのではないかと思います。
それにしても、7D2は完成度が高いです。これまで旧型機で
苦労していたのが嘘のようです^^。
100-400も新型になりましたね。私はあの直進ズームが
気に入っているので、しばらくは使い続けるつもりです。でも
新しいレンズは性能が進化しているので、描写もいいでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バッテリーグリップ      タッチダウン >>