2014年 11月 19日
出陣式
たまたま立ち寄った東名高速下り線・海老名サービスエリアで白バイやパトカーが何十台も勢揃い。
これから下り線を走るので「ムム、一斉取り締まりか」と、一瞬いや~な感じがしました。近づいてみると、式典を行っています。
お巡りさんに聞いてみると、「高速道路交通安全運動」の出陣式とのこと。集まっていたのは神奈川県警高速道路交通警察隊の
精鋭たち。高速道路を走行中、警察車両がバックミラーに写るとドキッとして、思わずアクセルを踏む足が緩みます。ましてや
反則金を払ったことも何度かあり、日頃は不倶戴天の敵と見なしている警察車両ですが、隊形を組んで整列している様は悔しいけど
カッコいい^^。
この後、パレードを行うとのことでしたが、先を急ぐのでそれはパス。先ほどのお巡りさんから「今日は覆面もたくさんいますから、
安全運伝でお願いします」と忠告を受け、その場を後にしました。皆さん、くれぐれも安全運転でお願いします^^;。
出陣式_b0184848_946342.jpg
出陣式_b0184848_94693.jpg
出陣式_b0184848_9461372.jpg
出陣式_b0184848_9461920.jpg
出陣式_b0184848_9462468.jpg
出陣式_b0184848_9463556.jpg
出陣式_b0184848_9464071.jpg

写真を見ていて気がついたのですが、白バイのお巡りさんって、割とでっぷり太った人が多いような気がします^^;。
それと白バイはHONDAだけではなく、SUZUKIもあるんですね。

by granpatoshi | 2014-11-19 09:50 | 生活 | Comments(2)
Commented by hanashigai at 2014-11-19 11:46
おはようございます
スズキの白バイを見かけると、いつも漫画「ワイルド7」に出てきそうっ!て思います。
カウル形状と埋め込まれたパトランプから、そんなイメージが湧くんです。
最後の交通違反は20年程前になります。
速度標識が無い(雑木林に埋もれて見えなかったらしい)ので59キロで走ってたら、30キロ制限の道だったんです。
罰金6万がきつかったなぁ。
Commented by granpatoshi at 2014-11-19 21:05
hanashigaiさん、こんばんは♪

私はバイクに関してはまったく疎いのですが、HONDAと
SUZUKIを見比べると、カウル、前輪フェンダーなど
違いがハッキリ判りますね^^。
私も2年前、速度違反で白バイに捕まり、ゴールド免許が
ブルーに色落ちしました。それにしても、罰金が6万円とは
厳しいですね。お互い、安全運転で参りましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本初飛来 ! エアバスA350      富士百景 >>