2014年 11月 29日
さくらジンベエ
まあいろんな飛行機があるものです^^。
機種としては特に珍しくもない、ボーイング737-400型機ですが、塗装デザインが飛び抜けています。
JTA(日本トランスオーシャン航空)が飛ばしている飛行機ですが、胴体にジンベエザメを描いています。
沖縄美ら海水族館にいるジンベエザメがモデルで、ブルーのジンベエとさくら色のジンベエが2匹。この角度
からだとちょっと見難いですが、前部胴体下面にはご丁寧にもコバンザメも描かれていて、芸が細かい^^。
2匹とも、沖縄をベースに本土の幾つかの空港に就航していますが、運航スケジュールは前日の夕方以降
でないと判らないので、撮影難易度は意外と高いです。撮れればラッキーといったところでしょうか(^^)/。
b0184848_20341391.jpg
b0184848_20342091.jpg
b0184848_20343090.jpg
b0184848_20345258.jpg
b0184848_20345964.jpg


by granpatoshi | 2014-11-29 07:00 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by hanashigai at 2014-11-29 19:23
こんばんは
SWALやジンベイシリーズ、撮りたいと思いながら随分と経ってしまいました・・・。
岡山まで出れば遭遇率が高くなるようなのですが、流石に重い腰が上がりません。
貴重な写真を見せていただいてありがとうございます\(^o^)/
Commented by granpatoshi at 2014-11-29 19:44
hanashigaiさん、こんばんは♪

SWALとさくらジンベエはゲットしたので、こうなると残る
青ジンベエも何とかしたいのですが、しばらくは予定がない
みたいです。
12月1日にはさくらジンベエが関空に行きますよ^^。

Commented by v8power at 2014-11-30 21:42 x
これまた派手ですね^_^

羽田空港が「土曜夜の大黒埠頭パーキングエリア」状態です。。。(・_・;
Commented by granpatoshi at 2014-11-30 22:59
v8powerさん、こんばんは♪

国内エアラインの塗装としては突出してますね^^。
ある意味、遊び心が感じられて、これはこれでありでしょう。
お堅いJAL系列の中で、頑張ってますね。
Commented by うらくん at 2014-12-01 07:51 x
あらっ!
可愛い飛行機ですね。
女の子は喜びそうな。
色々な種類があるのですね。
Commented by granpatoshi at 2014-12-01 09:49
うらくん、おはようございます♪

確かに女性や子どもに人気がありそうですね。
最近はワンポイント塗装が増える中、こんな大胆な塗装で
飛ばす会社、遊び心もあっていいですね^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紅葉に映えるルリビタキ^^      カラフル・チャイナ^^ >>