2014年 12月 19日
長~いのと短いの
羽田空港では、ジャンボ機のような大型機からプライベートジェットまで、大小長短さまざまな飛行機が離着陸します。
今さらながら、いろんな飛行機があるもんだと感心します。

ボーイング777-200の胴体を10メートル伸ばした-300と-300ER。でもこれってちょっと長過ぎじゃね?
b0184848_16404497.jpg

b0184848_1640594.jpg

ボーイング787-8の胴体を6メートル伸ばした787-9。-8はやや寸詰まりの印象がありましたが、これは程良いバランスで
見た目もスマートになりました^^
b0184848_16421161.jpg
b0184848_16421852.jpg
b0184848_16422386.jpg

J-AIRのエンブラエル170。国内線に就航しているジェット旅客機では最小の機体でしょう
b0184848_16425736.jpg

海上保安庁のボンバルディア Dash 8
b0184848_16434172.jpg

ビジネスジェット・ガルフストリーム
b0184848_1644954.jpg

それにしても東京の空、地表付近は空気が濁っていますね。

by granpatoshi | 2014-12-19 07:00 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by beerpapa at 2014-12-19 19:45
ANAポケモンってこんなにきれいだった?
何度か目撃したけれど大きいってことは迫力大
サクラジンベイ、アカジンベイ 大人もこんなの乗ってみた~い。
クリックして拡大するとす・ご・い!
Commented by granpatoshi at 2014-12-19 20:11
beerpapaさん、こんばんは♪

ポケモンのピース★ジェットは機材がトリプル7の一番長い
やつなので、かなり大きいです^^。ド派手な飛行機なので、
遠くからでもすぐ分かりますね。
ジンベエは逆に小型機ですが、存在感がありますよね。特に
コバンザメは芸が細かくて、ニクいです^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 国際線いろいろ      ジンベエジェット >>