2014年 12月 28日
本命来ずとも・・・
本日の狙い目はアカウソ。サカキの実を食べに、ウソのオスとメス、シロハラは来るもアカウソは姿を見せず。
何枚撮ってもほぼ同じ絵柄で、撮る方が根負け。30分ほどで切り上げ、森の奥へ。水場で待っていると、いきなり
ルリビタキが飛びだして来ました。「おい、近杉だよ^^」。多分、ゴーヨンの最短合焦距離内。相手を驚かさないよう、
そ~っと2歩下がって一気にバースト連射。シャッターの連射音で我に返ったのか、アッという間に飛び去りました。
目的の鳥には出会えなかったけれど、こんなサプライズがあると楽しいですね。冬の野鳥たち、いよいよ佳境に入って
きました^^。

ルリビ3連発、ノートリです
b0184848_21551721.jpg
b0184848_21552458.jpg
b0184848_21553060.jpg

直立不動のシロハラ
b0184848_21553699.jpg

サカキの実の番をしているシロハラ
b0184848_21554136.jpg

すっかりメタボ体型のウソ^^;
b0184848_21554748.jpg
b0184848_21555214.jpg
b0184848_21555898.jpg
b0184848_2156318.jpg


by granpatoshi | 2014-12-28 07:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by うらくん at 2014-12-29 23:18 x
これは美しい!
やはり大きくが 私は好きですね!
素晴らしい解像ですよ!
Commented by granpatoshi at 2014-12-30 16:33
うらくん、こんにちは♪

ありがとうございます^^。
私も同じで、「大きく撮りたい」症候群の者です。
7D2にエクステンダーⅢの組み合わせ、威力を発揮
してくれますね^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 皆さま、良いお年を^^      カケスに付きまとわれる(^^)/ >>