2014年 12月 30日
皆さま、良いお年を^^
冬の日差しを浴びながらベンチに腰掛け、ポットの紅茶をひとすすり。森の中で一人静かに鳥の出を待っている時間、
とてもいいものです。まなじりを決するような珍しい鳥は撮れずとも、季節ごとの渡り鳥は何種類か撮れたので、
今年の野鳥撮影は概ね良しとしましょう^^。

ようやく撮らせてくれたルリビタキのオス
皆さま、良いお年を^^_b0184848_16454648.jpg

眼力が強そうなメス
皆さま、良いお年を^^_b0184848_16455318.jpg

ウグイスは一瞬のチャンスでした
皆さま、良いお年を^^_b0184848_16455961.jpg

ダルマエナガ^^
皆さま、良いお年を^^_b0184848_164647.jpg

物思いにふけるアオジ
皆さま、良いお年を^^_b0184848_1646917.jpg

アオゲラの飛び出し。ブレてます^^;
皆さま、良いお年を^^_b0184848_16461412.jpg

コゲラは必ず撮る!
皆さま、良いお年を^^_b0184848_16461972.jpg

さて今年も残すところあと二日、瞬く間に一年が終わろうとしています。
“下手な写真も数撃ちゃ当たる”で、空港や基地周辺あるいは野鳥のフィールドに数多く出かけましたが、納得のいく
写真は少なく、写真の難しさを実感した一年でもありました。
その拙いブログをご覧いただいた皆さま、現場で一緒に撮影させていただいた皆さま、どうもありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

by granpatoshi | 2014-12-30 07:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by karakotokako at 2014-12-31 17:56
こんばんは!
昼過ぎから料理に精出して、やっと座れました(*^^*)
今年もあと数時間・・・
1年間Granpa Toshiさんのブログ楽しませていただきました。
よいお年をお迎えくださいませ!!
Commented by granpatoshi at 2014-12-31 18:01
karakotokakoさん、こんばんは♪

今年も残すところ、あと6時間となりました。
主婦は家事や料理、正月準備で大変ですね。
どうもお疲れ様でした^^。
拙ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

どうぞよいお年をお迎え下さい^^。


名前
URL
削除用パスワード


<< 新年のご挨拶      本命来ずとも・・・ >>