2015年 01月 15日
ウソを綺麗に撮るには
頭は真っ黒、首回りはピンク、下半身はライトブルー・・・進化の過程で必然的にこうなったのか、偶然獲得した色
なのかわかりませんが、ウソのオスは不思議な配色です。
それにしてもこの鳥、色は綺麗でも食事の作法がちょっとね^^;。常に口をモグモグさせ、食べかすを嘴にいっぱい
くっつけて、お行儀はよろしくない。この鳥を綺麗に撮るなら、枝に止まって食べ始める前か水場で口をすすいでいる
時がチャンスですよ^^。
b0184848_1714113.jpg

b0184848_1714892.jpg
b0184848_17141299.jpg
b0184848_17141740.jpg
b0184848_17142262.jpg
b0184848_17142726.jpg
b0184848_1714324.jpg
b0184848_17143846.jpg
b0184848_17144222.jpg
b0184848_17144888.jpg


by granpatoshi | 2015-01-15 07:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2015-01-16 07:46 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

今回は、普通のウソですね。例の水場にも来ているようで、
私も行ってみたくなりました。独特な鳴き声も良いですね。
前回、私が訪れた時には、時間帯が間違っていたのか、
全く姿が見られませんでした。
今回の素晴らしい写真に、俄然、写欲が湧いて来ました。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2015-01-16 16:33
よっちゃん3さん、こんばんは♪

今年はウソの群れが来ていて、公園内の何カ所かで
見ることができます。たまに水場にも来ますよ^^。
今季、私はまだアカウソを撮っていないので、これを
何とか撮りたいのですが、なかなか遭遇しません。
でも、普通のウソも存在感はありますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ありがたい名前の鳥(^^)/      至近距離のカワセミ飛びモノ  >>