2015年 01月 23日
贅沢な悩み^^;
今季はルリビタキが豊作で、マイフィールドでもオスは少なくとも5羽確認しています。
メス(もしくはメスタイプ)まで含めると10羽は居るでしょう。最初のうちは大喜びで撮影していましたが、そのうち
ブログに出すタイミングを失うほど大量の在庫を抱えてしまいました。季節の鳥は撮れる時に撮っておくというのが
私の持論ですが、これだけ撮れると失礼ながらちょっと食傷気味。しかし、身近な場所で綺麗な鳥が撮影できると
いうのは幸せなこと、贅沢言ったらバチが当たりますね^^;。
b0184848_1692159.jpg

b0184848_169276.jpg
b0184848_1693343.jpg
b0184848_1693934.jpg
b0184848_1694571.jpg
b0184848_1695112.jpg
b0184848_1695729.jpg

b0184848_1758820.jpg

b0184848_1610270.jpg


by granpatoshi | 2015-01-23 07:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2015-01-23 12:47 x
Toshi さん: こんにちは、よっちゃん3 です。

今年はルリビが豊作とのこと、そろそろ私も参戦しないと
いけませんね。なかなかの美男子揃いのようで、ますます
写欲が湧いて来ます。などと言いながら、今週末は、遅れ
馳せながら、ナベヅルの撮影に行って来ようかと思って
おります。帰途に、コミミの様子もちょっと見て来ようか
と思っています。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2015-01-23 17:47
よっちゃん3さん、こんばんは♪

今年は例年よりも個体数が多いと思います^^。
色の薄い若もいますが、3年モノの成鳥もいて楽しめます。
ウソも来ていますから、冬鳥は豊作ですね。

ナベヅルはまだ居るみたいですね。頑張って下さい。
コミミ情報、吉報をお待ちしていますよ^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カワセミは裏切らない      いざ、空へ >>