2015年 01月 25日
カワセミは裏切らない
「二度あることは三度ある」のか、それとも「三度目の正直」となるのか・・・当然、後者に賭けて公園へ。
一応姿は見たものの、とても写真になるような場所ではなく、眺めているうちに飛び去ってしまいました。
2時間待っても戻って来ないので、諦めて別の公園へ移動。

いつものポイントへ行くと、待っていてくれましたカワちゃん^^。
「どうしたの、そんなしょぼくれた顔して」
「いや、実はカクカクシカジカで・・・」
「そうなんだよ、あいつらホント気まぐれだからね。じゃあオレがサービスしてやるか」
「いつもスミマセン^^」
と、挨拶もそこそこにパフォーマンスしてくれます。

朝から夕方まで、一日待っても来ない気まぐれ鳥に比べて、なんとサービスの良いカワちゃんでしょうか。
他に人はいないし、独占生中継でタップリ楽しませていただきました v(^^)/。
b0184848_1854362.jpg
b0184848_18544821.jpg
b0184848_1854542.jpg
b0184848_1855185.jpg
b0184848_1855790.jpg
b0184848_18551346.jpg
b0184848_18551986.jpg
b0184848_18552318.jpg
b0184848_18552929.jpg


by granpatoshi | 2015-01-25 07:00 | カワセミ | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2015-01-26 07:55 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

素晴らしいカワセミの写真ですね。お見事としか
言いようがありません。今度、私も54で挑戦して
みようかな、などと思ってしまいました。
さて、先週末にナベヅルを見に行って来ました。
到着時には、既に田んぼで餌を摂っており、しばらくは
その行動ばかり撮影しました。そろそろ飽きてきた
頃に、突然飛び立ち、ちょっと離れた田んぼに移動
しました。我々も、ゾロゾロとそちらへ移動して
撮影しました。何と、10mくらいでナベヅルが見放題。
856では近すぎて、全身が入らない状態。7D2に100-400
(Ⅱ)を付けて対応しましたが、このような時にも、
このシステムは非常に役立ちますね。その後、川の方へ
移動し、水浴びなどを見せてくれました。一通り撮影で
きたので、午後は、コミミを探しに行ったのですが、
どこも出が悪いようで、全く人影なし。この方面の
コミミは、今のところ、あまり期待できない、というのが
私の結論です。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2015-01-26 17:55
よっちゃん3さん、こんばんは♪

ありがとうございます^^。
このカワセミはフレンドリーで、よくサービスしてくれます。
さてナベヅルですが、ミニ遠征した甲斐がありましたね。
10メートルとは近いですね。だいぶ環境に慣れてきて、人が
危害を加えないのが分かってきて、近くまで寄ってくるように
のでしょうね。

コミミはまだでしたか。あそこは菜の花の時期がベストなので
来月中旬以降でしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 顔に似合わず・・・      贅沢な悩み^^; >>