2015年 02月 10日
美女の条件
森の中を歩いていると呼び止められたので振り返ると、木の柵に止まっていたのはルリビタキのメス^^。
オスに比べて地味な色合いですが、表情や仕草はオスよりも豊かで存在感があると思います。
白いアイリングの中に真っ黒な瞳がクッキリ。これが全体の印象をキリッと引き締めているのでしょうね。
b0184848_18293564.jpg
b0184848_18294161.jpg
b0184848_18294710.jpg
b0184848_18295265.jpg
b0184848_18295898.jpg
b0184848_1830466.jpg
b0184848_1830961.jpg
b0184848_18301566.jpg


by granpatoshi | 2015-02-10 07:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2015-02-10 07:32 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ルリ雌、なかなか良いですよね。今回の写真を拝見して、
その可愛らしさがストレートに伝わって来ました。
流石ですね。お見事だと思いました。
近いうちに私も撮影に行きたいと思うのですが、なかなか
週末が空いてなくて、出かけられません。14日(土)は、
オオワシの撮影に行ってみようと思ってます。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2015-02-10 18:48
よっちゃん3さん、こんばんは♪

ありがとうございます。
ルリメスは可愛いですし、オスよりもシャキッとした
印象です^^。このメスはフレンドリーで、かなり近く
まで寄ってきてくれました。

オオワシ遠征ですか、ぜひ頑張ってください。
写真楽しみにしていますよ^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トラダンス      電子戦機グラウラー >>