2015年 02月 14日
ようやく両眼開く^^
これまでの戦績は6戦1勝5敗。大量に飛来したとの話を聞き、翌日に行くとまったく来なかったり、来ても電線止まりで
すぐに飛び去ったりと、どうもヒ今季はレンジャクとの相性が悪い。どうせ今日もダメだろうと期待しないで出陣すると、
ありがたくも4羽がお出まし^^。高い枝止まりは捨てて、撮りやすい場所に降りてきたところを撮影しました。これで戦績は
7戦2勝5敗となり、少し勝率が上がりました(^^)/。
b0184848_19163644.jpg
b0184848_19164282.jpg
b0184848_19164643.jpg
b0184848_19165253.jpg
b0184848_19165839.jpg

おぉ、胸元にハートマークが^^
b0184848_1917322.jpg
b0184848_1917845.jpg

シャッターの連射音に反応しています
b0184848_19171331.jpg


by granpatoshi | 2015-02-14 07:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by よっちゃん3 at 2015-02-16 07:35 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

今年のヒレンジャク撮影は、なかなか手ごわいようですね。
私は、今のところ3戦全敗の状態です。まあ、私の滞在時間
が数時間と短いのが原因かもしれませんが・・・。
今回拝見した写真を拝見すると、また行ってみようかという
気になりますね。素晴らしいショットに感激しました。

では、また。

<追伸>先週末に、涸沼のオオワシに会いに行って来まし
た。結果は、午前10時前から2時間に渡って、ずっと飛翔
を行ってくれました。結構近くまで来てくれたので、初めて
撮影時にオオワシの目の輝きを観察することが出来ました。

Commented by うらくん at 2015-02-16 07:55 x
とにかく羨ましいです!
もう何年も見てないです。
良かったですね!
Commented by granpatoshi at 2015-02-16 14:44
よっちゃん3さん、こんにちは♪

仰るとおり、今年は手強いです。
ここ何日か、来ても1羽だったり、すぐに飛び去ったりと
皆さん手を焼いているようです。まったく気まぐれです。
この時は幸運にも4羽来たのですが、枝被りの場所ばかり。
1時間以上も待って、ようやく撮れる場所に出ました。

オオワシ遠征、お疲れ様でした。
近くまで来てくれるとはラッキーでしたね。目の輝きを
見ることが出来たとは、素晴らしいですね^^。

Commented by granpatoshi at 2015-02-16 14:48
うらくん、こんにちは♪

ありがとうございます^^。
ようやくの思いで撮影できました。まったく気紛れで、
来たり来なかったり。撮れた時は宝くじに当たったような
気持ちでした^^。そちら方面だと河川のA公園は
どうでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春遠からじ      トラダンス >>