2015年 02月 24日
ファインダーからはみ出すヒレンジャク(^^)/
高い寄生木に出入りしているヒレンジャク。大きく撮ろうと、エクステンダーを装着して撮っていると、そのうちの1羽が
目線よりも低い木に降りて来ました。いつもはモジャモジャの寄生木が背景に来てスッキリしない写真が多いのですが、
これは背景が抜けていてイタダキです^^。猛連写で撮っていると、なんと今度は地面に降りるではありませんか。
あまりにも近すぎて、全身が入らない。この時ばかりはエクステンダーを装着したことを後悔しました。毎年レンジャクを
撮影していますが、ファインダーからはみ出すほどの至近距離から撮影したのは初めて。いやぁ、驚きました^^。
b0184848_1741417.jpg
b0184848_1741988.jpg
b0184848_17411592.jpg
b0184848_1741217.jpg
b0184848_17412665.jpg
b0184848_1741326.jpg
b0184848_17413884.jpg
b0184848_17414519.jpg
b0184848_17415053.jpg

b0184848_22481688.jpg

b0184848_1742348.jpg
b0184848_1742868.jpg


by granpatoshi | 2015-02-24 06:30 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2015-02-24 07:24 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

驚きですね。ヒレンジャクのドアップ写真。
でも、解像度が高いので、表情がはっきり分かり、
大変美しく感じました。お見事だと思います。
これは、私も4回目のチャレンジをしたくなりました。
今週末の午前中にお邪魔するかもしれませんよ。
その節は、宜しくお願いします。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2015-02-24 15:47
よっちゃん3さん、こんにちは♪

ありがとうございます^^。
私もこんな間近で撮ったのは初めてです。エクステを
付けていたので、全身が入りませんでした。
目の前に降りて来た時は驚きましたが、こんなことも
たまにはあるんですね^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 飛行機に罪はなし      ヤドリギ、熟れてます^^ >>