2015年 03月 14日
黄色い鳥
といえばその代表格はキビタキですが、キセキレイだって立派に黄色^^。
細く尖った嘴、スラッと伸びた長い尾羽・・・姿の美しい鳥です。腰を上下に振りながら、ショウブ田の中をせわしなく
動き回ってエサを探していました。理想を言えば枝止まりのシーンが撮りたいのですが、この鳥の習性から考えると
ちょっと難しい注文ですね^^。
b0184848_13454597.jpg
b0184848_13455258.jpg
b0184848_1345576.jpg
b0184848_1346366.jpg
b0184848_13461028.jpg
b0184848_13461672.jpg
b0184848_13462123.jpg
b0184848_13462780.jpg


by granpatoshi | 2015-03-14 07:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by kokocamera1250 at 2015-03-14 22:54
こんばんは、ココさんです:キセキレイは子供の頃から黄色好きの私のお気に入りの鳥さんです。グレーと黄色の配色がとてもおしゃれだなぁといつも見とれてしまいます。他のセキレイと比べて会えるチャンスが少ないので、会えた時はすごくハッピーになります。(私のブログにコメント頂いてありがとうございました。先ほどお返事コメンとさせて頂きました。遅くなってすみません。)
Commented by granpatoshi at 2015-03-15 10:57
ココさん、こんにちは♪

セキレイ3兄弟の中では一番美しいのが、このキセキレイ
ですね^^。全体に柔らかい色合いが、日本の風景によく
馴染んでいると思います。姿も美しいですね^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近くて遠い県、千葉      コサギは難しい >>