2015年 03月 20日
ウメカワ、ならず
春夏秋冬、季節を問わずカワセミは絵になる鳥です。
しかし、ただ漫然と撮るだけでは面白くないので、今日は飛びモノ狙いで公園へ。と大口を叩いたものの、少しでも
ブランクがあるとまったく追えません。歳とともに反射神経は鈍り、動体視力も減衰して空振りばかり。
ここで当初の目標は簡単に諦めて、次は梅の木に止まる“ウメカワ”狙いに変更。しかし世の中、そう甘くはない。
近くの枝には止まるものの、ついぞ梅の花には絡まず。そのうちカワちゃんは飛び去り、仕方なく止まって欲しかった
紅梅を撮ってスゴスゴと撤収しました。
b0184848_156455.jpg
b0184848_1561153.jpg
b0184848_1561611.jpg
b0184848_1562227.jpg
b0184848_1562818.jpg
b0184848_156359.jpg
b0184848_156436.jpg
b0184848_1564852.jpg
b0184848_1565330.jpg


by granpatoshi | 2015-03-20 07:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by kokocamera1250 at 2015-03-20 16:12
梅カワ残念でしたね。でも梅抜きカワセミもすごくキレイ。私は梅メジロをと思っていますが、ちっともじっとしていてくれないので苦戦します。またアップ楽しみにしています。ココさん
Commented by granpatoshi at 2015-03-20 16:20
ココさん、こんにちは♪

ウメのすぐ近くの枝には行くのに、ダメでした^^;。
もうそろそろ梅もお仕舞いで、次はいよいよ桜ですね。
とくればサクラカワセミですが、これも難しいです。
お互い頑張りましょう^^。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりのプラウラー      光の効果 >>