2015年 04月 13日
春たけなわ^^
「ギーギー」と鳴きながら飛んで来た2羽のコゲラ。桜の木をせわしなく動き回っては幹をつついています。
と、いきなり2羽が重なり、めでたくカップル成立^^。その後、2羽は何事も無かったかのように飛び去りました。
季節はまさに春真っ盛り、森は野鳥たちの息吹に溢れていました^^。
b0184848_17402013.jpg

b0184848_17402711.jpg

コゲラのこんなシーン、初めてみました・・・^^;
b0184848_17403214.jpg
b0184848_17403790.jpg

b0184848_17404292.jpg

b0184848_18425413.jpg

b0184848_17405335.jpg

これは最初とは別のカップルです^^。
b0184848_17405970.jpg


by granpatoshi | 2015-04-13 08:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2015-04-14 07:58 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

コゲラの交尾シーン、見事に押さえましたね。
お見事でした。先日、自宅近くの森林公園を散歩して
居る時に、近くで小さなドラミングの音がすることが
分かり、ふと見上げると、すぐ近くの枝でコゲラが
巣を作っていました。暫く見ていましたが、あまり
人を意識していないのか、巣作りに夢中なのか、見る
間にかなりの深さの巣になって行きました。
もう、初夏なのかな、と思いましたが、その後、再び
寒い日が続きましたね。三寒四温とは、良く言った
ものですね。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2015-04-14 10:39
よっちゃん3さん、おはようございます♪

カワセミではこの時期に撮影したことはありますが、
コゲラでは初めてでした。巣作りも盛んなようで、
ここでもドラミングの音が響いていました。
人から近すぎず、遠すぎず・・・ヒトと共生することで
天敵から身を守っているのかも知れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新居は完成間近^^      母さんは忙しい >>