2015年 04月 23日
嗚呼、天は二物を与えず^^;
もうだいぶ夏鳥も入ってきているというのに、この森ではカケスがまだいます。
暖かくなると高い山の方へ移動するのかと思いきや、よほど居心地が良いのか長逗留。
「ジェージェー」という鳴き声はいただけませんが、雨覆いの青い羽は美しいです。
しかし、せっかくの美しい羽色もゴマシオ頭とギョロ目、そして太い嘴が全体の印象を
損ねているように感じます。惜しいなぁ。
b0184848_20135775.jpg
b0184848_2014668.jpg
b0184848_20141349.jpg
b0184848_20142132.jpg
b0184848_2014286.jpg
b0184848_20143373.jpg
b0184848_20143927.jpg
b0184848_20144591.jpg


by granpatoshi | 2015-04-23 07:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by よっちゃん3 at 2015-04-23 07:15 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

まだカケスが居るのですね。と言うことは、ツグミも健在
なのでしょうか?ちょっと気になりました。
さて、カケスですが、今回はかなりの近距離で撮影されて
いるようですね。Toshi さんのさりげない視線を感じる
ような作品だと思いました。流石ですね。
良く良く見ると、カケスは意外に美しい鳥ですね。
鳴き声は褒められませんが、羽の色はGoodだと思います。
近いうちに、私も出会えると良いなと思っています。

では、また。
Commented by kokocamera1250 at 2015-04-23 12:16
昨日行った場所で声だけ聞きました。
撮りたかったけれど、私達は見つけられませんでした(^^ゞ
パッチワークのような羽の模様が、
とてもきれいに写っていますね。
美声とは言えないけれど、
個性的で何度も撮りたくなる鳥さんです。

ココさん
Commented by granpatoshi at 2015-04-23 20:25
よっちゃん3さん、こんばんは♪

ありがとうございます^^。
この時のカケス、近い時は10メートル前後だったと
思います。ほぼ目線の高さでした。割と警戒心が強い
鳥ですが、近くで撮らせてくれました^^。
確かに、顔と鳴き声はノーグッドですが、羽の色は
美しいですね。まだ居ると思いますので、ぜひとも
ゲットして下さい。
Commented at 2015-04-23 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今季初撮りのキビタキ^^      選手交代 >>