2015年 04月 25日
今季初撮りのキビタキ^^
あちこちから夏鳥の便りが伝わってくる季節になりました。
今回はちょっと気分を変えていつもとは違うフィールドへ。尾根に上がっていくと、キビタキが美しい囀りで
迎えてくれました。喉元のオレンジと胸の黄、背中の黒と黄と白の配色が絶秒です。今回のモデルさんは
黄色が鮮やかで、背中の黒も濃いので完全に成熟した個体でしょう。
新緑の中で囀るキビタキとの出会い・・・それはもう至福の時でした^^。
b0184848_2246199.jpg
b0184848_22462655.jpg
b0184848_22463243.jpg
b0184848_22463867.jpg
b0184848_22464381.jpg
b0184848_22464929.jpg
b0184848_22465638.jpg
b0184848_2247147.jpg
b0184848_2247799.jpg
b0184848_22471367.jpg


by granpatoshi | 2015-04-25 07:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2015-04-27 12:44 x
Toshi さん: こんにちは、よっちゃん3 です。

綺麗なキビタキですね。初夏らしい、素晴らしい作品に
なりましたね。お見事だと思います。
私も、25日にちょっとだけ覗かせてもらったのですが、
声を確認しただけに終わってしまいました。
どうも、小鳥類の探索は苦手です。

これから、いろいろな夏鳥が来るでしょうね。
運次第で面白い鳥にも出会えるかもしれませんね。
出会えても、まともに撮影できないのが、私の悩み
です。どうも、小鳥の撮影は苦手です。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2015-04-27 20:24
よっちゃん3さん、こんばんは♪

ありがとうございます^^。
今年はキビタキがあちこちで見られます。当たり年
なのでしょうか。私はまだ見ていませんが、地元の
公園にも来ているようなので、近いうちに行って
みようと思っています。

この時期、新緑の葉が開いて小鳥を見つけるのは
大変ですね。鳴き声が頼りですが、私は歳とともに
聴力が落ちて、音源の方向を探すのが難しいです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオルリの大乱舞(^^)/      嗚呼、天は二物を与えず^^; >>