2015年 06月 24日
羽田空港あれこれ
JTA(日本トランスオーシャン航空)が飛ばしているボーイング737-400型機の胴体にジンベエザメを描いた
「ジンベエジェット」。ジンベエは「青」バージョンと「赤」バージョンの2匹いて、青はめったに東京湾には回遊して
来ません。ある日、珍しく赤の「さくらジンベエ」がやって来るというので、京浜島で迎撃してきました。しかし、この
機体を撮るならやはり春でしょうね。
羽田空港あれこれ_b0184848_19432472.jpg
羽田空港あれこれ_b0184848_19433013.jpg
羽田空港あれこれ_b0184848_19433511.jpg

さて京浜島でスタンバイしていると、JALのボーイング777型機がB滑走路RW22にアプローチしてきました。
充分引き寄せてシャッターを切る寸前、いきなりエンジン音が高くなり、エンジンから真っ黒い排気を出しながら
急上昇を始めました。ゴーアラウンド、着陸のやり直しです。飛行機が空中に浮いていて接地寸前の状態から
上昇をするので、これは迫力があります。
羽田空港あれこれ_b0184848_1945171.jpg
羽田空港あれこれ_b0184848_19452438.jpg
羽田空港あれこれ_b0184848_1945298.jpg

京浜島と羽田空港の間には運河があり、コアジサシが飛び回っています。飛行機の着陸の合間を縫ってコアジサシを
狙います。ちょっと距離があるのが残念ですが、飛行機と鳥が一度に撮れるので得をした気分です^^。
羽田空港あれこれ_b0184848_19461276.jpg
羽田空港あれこれ_b0184848_19461872.jpg
羽田空港あれこれ_b0184848_19462376.jpg


by granpatoshi | 2015-06-24 07:00 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by wisteria_apr at 2015-06-24 20:06
こんばんは。
こちらですとピンクも青も来てくれませんが天草のいるかなら・・・^_^;
HNDのトラフィックが身に染み付いているのか、ITMだと暇になる時間
が出てきてしまいます。HNDのトラフィックでITMの環境ならば
最高なのですけど、贅沢でしょうね。
Commented by granpatoshi at 2015-06-24 21:00
wisteriaさん、こんばんは♪

ITMには天草エアラインが就航していましたね。
DHC-8にはイルカがペイントされていますね。
HNDのトラフィックの多さはダントツですから、
撮り飽きることがありますね(贅沢ですが^^;)。
でも撮り易さからいえば、ITMが最高ですよ。
また行きたいなぁ。

Commented by hanashigai at 2015-06-25 21:25
こんばんは☆彡
サクラジンベイいいなぁ~(*´∀`*)
青いジンベイもですが見たことないです・・・。
うちな~ジェットすら先日が初対面でしたし、
此方ではなかなかめぐり逢えません。
と云っても空港に行くことが稀過ぎるのですが!
今夏はKIXに行くつもりなので、
その時に偶然が重なって「ジンベイ捕獲!!」な~んてなるといいのですが(笑)
後半のアジサシと絡めた飛行機、僕は凄く好きな写真です。
こんなんばっかり狙ってキョロキョロしてしまいます(笑)
Commented by granpatoshi at 2015-06-25 22:48
hanashigaiさん、こんばんは♪

JTAは遊び心があって、好感が持てますね^^。
ジンベエは羽田にもあまり顔を出してくれません。
KIXだと遭遇できる可能性はありそうですね。
JTAのホームページで運航スケジュールが発表
されますので、ぜひチャレンジしてください^^。

実はこの時、撤収前の2時間ほど、何とかコアジサシと
飛行機の絡みを撮ろうと悪戦苦闘していました。
もっと絞って撮れば良かったと反省しきりで、次回は
もう少しクリアな写真にしたいと思っています^^。
名前
URL
削除用パスワード


<< メリハリが欲しい      梅雨の晴れ間のコアジサシ >>