2015年 07月 04日
爽やか高原ドライブ^^
話は前後しますが、八ヶ岳高原ドライブへ向かう途中、富士五湖の河口湖に立ち寄ってみました。
ちょうどハーブフェスティバルが開催中で、ラベンダーやアジサイが満開。この時期、全国から富士山カメラマンが集まって
くるとかで、関西方面からのナンバープレートも散見されました。しかし残念ながら、お山は雲に隠れてその優美な姿の全容を
見ることは出来ませんでした。
爽やか高原ドライブ^^_b0184848_20133860.jpg
爽やか高原ドライブ^^_b0184848_20134487.jpg
爽やか高原ドライブ^^_b0184848_20134978.jpg
爽やか高原ドライブ^^_b0184848_20135686.jpg
爽やか高原ドライブ^^_b0184848_2014288.jpg

さて先を急ぎます。御坂峠を越えて甲府盆地に下り、中央高速で八ヶ岳方面へ向かいます。
山梨へ来ると、どうしても行きたい場所が北杜市白州町の「べるが通り」。南アルプスの名峰・甲斐駒ヶ岳に向かって真っ直ぐに
伸びる1本の道はいつ来ても気持ちが良いです。
爽やか高原ドライブ^^_b0184848_20143892.jpg

次に向かったのが南八ヶ岳の麓に広がる牧場。ちょうど牧草の刈り取り作業が行われていて、アメリカ製のトラクターが牧草地を
走る様子はちょっと日本離れした光景でした。爽やかな風が吹き渡り、梅雨のさなかとは思えない青空が広がっていました^^。
爽やか高原ドライブ^^_b0184848_20152934.jpg
爽やか高原ドライブ^^_b0184848_20153473.jpg
爽やか高原ドライブ^^_b0184848_20153999.jpg
爽やか高原ドライブ^^_b0184848_20154548.jpg


by granpatoshi | 2015-07-04 07:30 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ベーパー、出たっ!      八ヶ岳山麓にて >>