2015年 07月 16日
エアカナダ機の離陸
重役出勤で午後から羽田空港へ。第1ターミナル展望デッキに上がると、台風の前触れの強烈な南風が吹き荒れて
います。両脇をグッと締めて上半身を固定しても、レンズが振られてファインダーの中に飛行機がとらえられないほどの
強風。這々の体で第2ターミナルへ移動します。展望デッキの構造の違いなのか2タミデッキは風もそれほどもなく、
ようやく落ち着いて撮影に取りかかることができました。
今日の目的はエアカナダ機の離陸シーンを撮影すること。定刻より10分遅れでスポットを離れたトロント行き6便が
C滑走路RW16Lに姿を現しました。おもむろに離陸滑走を開始した機体は、3360メートルの滑走路をほぼいっぱいに
使ってエアボーン。飛行距離は1万キロを超えるため、燃料も満載でいかにも重そうです。垂直尾翼に真っ赤な
メープルリーフを描いたライトブルーの機体は、夕闇迫る東の空へゆっくりと消えていきました。
エアカナダ機の離陸_b0184848_22153143.jpg
エアカナダ機の離陸_b0184848_22153616.jpg
エアカナダ機の離陸_b0184848_22154146.jpg
エアカナダ機の離陸_b0184848_22154723.jpg
エアカナダ機の離陸_b0184848_22155328.jpg
エアカナダ機の離陸_b0184848_22155983.jpg
エアカナダ機の離陸_b0184848_2216475.jpg
エアカナダ機の離陸_b0184848_22161143.jpg


by granpatoshi | 2015-07-16 07:30 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by v8power at 2015-07-16 19:37 x
この季節「モヤ」を避ける為の午後出社との読みですがいかがでしょう?

羽田もイロイロな国の機材を日中に見る事が出来るようになり、飽きる事なく楽しめるようになったと感じています。
Commented by granpatoshi at 2015-07-16 20:09
v8powerさん、こんばんは♪

はい、ピッタシカンカン^^。
不思議に、夕方になると視程がクッキリすることが
多いですね。台風明けにはまた行くつもりです^^。
欧州や中近東、北米などのエアライナーも撮りたい
のですが、発着が夜中なので・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 成功への道のりは遠い      アオバズクに根負け >>