2015年 07月 26日
避暑を兼ねて鳥撮り
連日の猛暑で撮影に出るのが億劫になります^^;。こんな時は標高の高い場所で、避暑を兼ねて鳥撮りというのが
いいですね。半月ほど前の撮影ですが、下界は猛暑でもここは気温が25℃位で、とても快適でした。
ということで、今回は見た目が涼しげな写真をアップロードします。学校が夏休みに入り、この森も林間学校などの
行事で賑わっているようです。秋に再訪しようと思います。
b0184848_2262492.jpg

b0184848_2263024.jpg
b0184848_2263611.jpg
b0184848_2264143.jpg
b0184848_2264795.jpg
b0184848_2265459.jpg
b0184848_227064.jpg
b0184848_227596.jpg


by granpatoshi | 2015-07-26 07:05 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by よっちゃん3 at 2015-07-27 07:31 x
Toshi さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

本当に毎日暑いですね。とても、炎天下で撮影に行こう
とは思いません。自宅でグダグダと過ごしております。
さて、今回の写真を拝見して、気分だけ、涼しくなる
ことが出来ました。木陰での撮影ができるような場所が、
どこかにないでしょうかね?

私の次回の撮影は、8月のお盆休みに久慈川のサギ山で、
ということになりそうです。ここも、土手には全く日陰
がなく、車のハッチを開けて、その下で日光を避ける
感じです。思っただけで、暑そうですね。

では、また。
Commented by granpatoshi at 2015-07-27 09:40
よっちゃん3さん、おはようございます♪

この暑さには参りますね。とても撮影に行く気持ちには
なりません。やはり標高の高い場所に逃げるしか、手は
ないと思います。
久慈川のサギ山ですか。多摩川もそうですが、川原は
直射日光を遮るものがないので、撮影はキツイですね。
熱射病にならないよう、水分補給をしながら撮影して
ください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スペシャルマーキング      スポッティング撮影 >>