2015年 07月 28日
スペシャルマーキング
最近、JALは胴体に特別塗装を施した機体が多いです。
まあ、いい歳してアイドルグループやディズニー・キャラクターに目の色を変えるのも果たして如何なものかという
気もしますが、ヒコーキオタクとしては一応は押さえておかねばなりません^^;。
「嵐」も「ダッフィー」も偶然ですが、運航初日にゲットすることができました。若い女性なら、この飛行機を見た瞬間
「キャー、カワイイ~」とでも叫ぶのでしょうが、さすがに4人の孫がいる“じいじ”としては嬌声を上げる訳にもいかず、
ただ黙々とシャッターを押しました^^。

「ダッフィージェット」 JALとTDSの共同企画
スペシャルマーキング_b0184848_22305013.jpg
スペシャルマーキング_b0184848_22305662.jpg

「嵐ジェット」 2020東京五輪応援キャンペーン
スペシャルマーキング_b0184848_2231188.jpg
スペシャルマーキング_b0184848_2231799.jpg

「ペンギンジェット」 JALカードとSuicaのコラボキャンペーン
スペシャルマーキング_b0184848_2231135.jpg
スペシャルマーキング_b0184848_22311870.jpg

「JALエコジェット・ネイチャー」 JALが取り組むエコロジー・プロジェクト
スペシャルマーキング_b0184848_22312295.jpg
スペシャルマーキング_b0184848_2231279.jpg


by granpatoshi | 2015-07-28 07:30 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by kokocamera1250 at 2015-07-28 16:18
いつも興味深くブログ拝見しています。
JAL機にこんなにバラエティがあるとは
知りませんでした。
見ていて楽しくなりますね。
(ココさん)
Commented by granpatoshi at 2015-07-28 17:20
kokoさん、こんばんは♪

毎日暑いですね。平地では鳥も夏枯れの季節です。
と言うわけで、私はよく羽田空港に行っています。
JALには特別塗装の飛行機がたくさんあって、
羽田ではよく目にします。
見ているだけでも楽しいですよ^^。
Commented by v8power at 2015-07-28 18:31 x
運行初日にゲット。。。ぐ、偶然ですよねf^_^;)

ダッフィーを誰よりも早く。。。とワクワクして前日もよく眠れず空港に向かったわけでは無いハズですよね。。。

(もちろん冗談です)
Commented by granpatoshi at 2015-07-28 19:09
v8powerさん、こんばんは♪

あはは、偶然です^^。
猛暑でヘタな所に行くと撮影どころではないので、
ターミナルビルで涼もうと、何度も行っていて初日に
当たった次第。またダッフィーは知らなくて、デッキで
偶然知人に会い、教えてもらった次第です。
ワーワー騒いでいる同業者はいましたが、私としては
冷静に振る舞いました^^。

Commented by wisteria_apr at 2015-07-28 20:31
こんばんは。
幾つになっても歓声を上げても良いと思いますよ~^_^
ITMベースになってから、スペマは意外と来ないものでして特に
JALはB767ばかりになってしまっています・・・。
Commented by granpatoshi at 2015-07-28 22:32
wisteriaさん、こんばんは♪

いやいや、やっぱり恥ずかしいっすよ^^。
女性や子どもをターゲットにしたイラストではなく、
大人の鑑賞に耐えうるものが欲しいです。
ルフトのファンハンザなんてカッコいいですもん^^。
名前
URL
削除用パスワード


<< 都内の避暑地へGo !      避暑を兼ねて鳥撮り >>