2015年 08月 09日
遠い花火
「横浜みなとみらい」地区で行われた花火大会、自宅マンションのベランダからも見えました。
直線距離にして約14キロ、打ち上げ花火を見る距離としては少し遠いものの、音はしっかり聞こえます。会場で見ると
真上を見上げるので首が痛くなりますが、これくらい距離があると目線の高さ。居ながらにして夏の風物詩を楽しむことが
出来ました。手前に送電線が走っていて、それが写りこんでいるのはご愛敬ということで^;。
b0184848_19581848.jpg
b0184848_19582485.jpg
b0184848_19582946.jpg
b0184848_1958359.jpg
b0184848_19584221.jpg
b0184848_19584767.jpg
b0184848_19585214.jpg
b0184848_19585760.jpg


by granpatoshi | 2015-08-09 07:30 | 風景 | Comments(4)
Commented by よっちゃん3 at 2015-08-10 16:11 x
Toshi さん: こんにちは、よっちゃん3 です。

花火の撮影は、難しいですよね。私は、まだ挑戦したことがありませんが・・・・・。
今回は、綺麗に撮影できて良かったですね。ご自宅からとのことですが、手前の
電線がなければ最高だったと思います。
先週末、自宅から狛江の花火大会を見ることが出来ました。撮影に適した場所が
良く分からないので、撮影しようとも思いませんが、心の目でしっかり見ておく
ことは出来ました。そろそろ涼しくなってくるだろうと期待しているのですが、
昼間はまだまだ暑いでしょうね。なかなか鳥の撮影に行く気になりません。

13日から、日立市の方へ帰省します。何回か、久慈川のサギ山へ出かけてみよう
と思っております(他に行く宛がありません)。ここには、沢山のサギが居ます
ので、なんでもよければ撮影は出来ます。出来れば、オオタカ幼鳥でも出てくれ
ないかなと思っています。

では、また。
Commented by v8power at 2015-08-10 18:59 x
送電線。。。
京浜東北線沿いに住んでいるのでエラい目に遭いました。。。
桜木町で交代した車掌がグッタリした雰囲気で詰所に向かう姿が妙に印象的でした。
Commented by granpatoshi at 2015-08-10 19:44
よっちゃん3さん、こんばんは♪

花火はこの季節の風物詩ですね。MM21の花火大会、毎年自宅の
ベランダから見物しています。仰る透り、手前の送電線がなければ
いい写真だったのに、残念です。
久慈川方面も暑いでしょうね。サギ山だと、オオタカが期待でき
ますね^^。暑いですから、熱中症に気をつけて田舎を楽しんで
来て下さい。
Commented by granpatoshi at 2015-08-10 19:46
v8powerさん、こんばんは♪

送電線、邪魔です^^;。
そういえば、あの日は大変でしたね。あれも送電線絡みの
事故でしたね。お疲れ様でした^^;。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 己の限界を知る      夜の雷を撮る >>